1/10ラジコンホイールとDeAGOSTINIカウンタックのタイヤを使って、アシェットハコスカ同様にケンメリ用のタイヤホイールを作る予定です。

 

 

最初にラジコン用にあるハブの出っ張りを無くします。ニッパーで適当に切り飛ばして。

 

 

電気ドリルに付けて回して削り取るので、こんな治具を作って。

 

 

中々、埃になりますよ💦

 

 

オフセット10のホイールを削ってます。

やっと1個を削り終わりました。

 

 

3個程削ってケンメリにつけてみると

偶然にも前後共にほぼツライチでした。

 

 

 

DeAGOSTINIのカウンタックのFタイヤの太さは205なので細いですね。ケンメリカスタムタイヤの後輪と同じ太さと思います。オフセット10で四隅に出してるので余計にそう思えます。

 

 

こんな感じで‥‥タイヤ・ホイールを完成にしてしまっても良いのだけど。

 

 

ラジコンホイールにはめたカウンタックのタイヤ。

実車だと純正ホイールに嵌まったタイヤっぽい面白みのない見た目です。もう少し引っ張り風にしたいですね。Fホイールはニコイチにして太くする予定。DeAGOSTINIカウンタックのタイヤは硬いです。それとⅠ/10ラジコンホイールには少し緩めなんてすが、何とか改造したい。

 

 

 

前後オフセット10の同じホイール。

それでもフロントホイールは少し深リム過ぎるかな。

 

 

リアホイールはオフセット7を使ってみようかと。サンコイチのホイールになるかも。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。