細かいところをやります。

 

 

 

 

76号で提供された、トランクに付くフックです。

 

 

 

トランクのインナーパーツの ここに付くパーツです。

ABS樹脂製で薄いですが、案外固くて耐久性は有りそうですが・・・真鍮で作りたくなりました。

 

 

 

 

 

端材の0.5mmの板で作ります。

 

 

 

少し加工しました。

 

 

 

ある程度出来たので、底部にもう一枚ロウ付けして1.0mmの厚さにしています。

 

 

 

1.2mmのタップを立てて。

 

 

 

同じ形に完成しました(  ´•ω•`  )

 

 

 

 

真鍮で作る必要が有ったのかくらいに、代わり映えしないです₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

 

 

 

 

73号のパーツ、ガーニッシュプレートだそうです。

受けのトランクストライカーが無いです。多分、今後提供はされないパーツかと、もう少し細かなパーツまで提供して欲しいですね。大味すぎるケンメリです。

 

 

 

色々、ネジ穴やら突起部分が有るので、細かく作るのは止めにしました

少し加工して、他モデルパーツを利用する事に。

デアゴカウンタックのストライカーが有ったので、そのまま付ける事にしました。

 

 

 

 

 

そうそう、シャーシとボディを合体させて( ˙ꈊ˙ )マジマジと見てみると、トランク内に黒部分が有りますね。実車だと有り得ないので塗装する事にしました。メンドクサイなぁー。後々、対策品をくれるのだろうか??

 

 

 

案外、マスキングが面倒です。

 

 

 

次いでにコチラも塗りました。

 

 

 

 

少し加工をして

オープナーのなんちゃってコードを付けてみました。

 

 

 

 

最初の不良ボディを使ってるけど、ギザギザが凄すぎる!!!

 

ストライカーが有る様に見えるかな?

 

 

 

 

塗ったところの色が少し赤が強い白だけど・・・

缶スプレーで塗ってるので、まっイイか。

完了しました ∠( ̄^ ̄)

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。