真鍮加工を趣味にしています。

 

2mm以上のパイプや丸・角棒の材料は、種類も多くて溜まるばかり。

並べてみました。

結構たくさんあります。

そして重いです!!

そして これが長物なのです! 邪魔!!

 

 

その長さは1mあって、これを狭い部屋の隅っこに置いてます。

アシェットハコスカ作ってる頃から買い始めたとしたら、7年前からそんな感じに置いてました。

 

 

 

 

床への直置きは欲しい物が直ぐに取り出せますが、埃が貯まり易いですね。で、無造作に置いてあるので部屋が汚らしい!!のです。

 

 

ズーット 何とかしたいなぁ~って思ってました。

 

そうだ!!最近はめっきり行かなくなってしまった釣り、その釣竿ケースを材料入れにしよう!

**以前、釣具店の外にケースがイッパイ有りました。貰えるのかな?

 

 

 

 

思い立ったが吉日

 

部屋の隅から かき集めた真鍮材料!

結構あります。

 

 

 

むか~し 5,500円位で買った安い竿のケースを使う事に。

底にする方のキャップを、最初に瞬着でバッチリ接着しました!!

 

 

 

 

入れてみると・・・マトマリマスネ。

 

 

 

収納完了!!

スッキリ!!

使う時は、欲しい物の取り出しがチョット面倒だけど (・∀・)イイ!!感じ

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。