一昨年の5月12日に前立腺がんのロボット手術(ダビンチ)を行いました。

今日は3ヶ月検診の日で、経過が良ければ総合病院への通院が最後になるとの事で行って来ました。

 

 

予約時間は午前10時、採血等もあるので朝8時30分に家を出ました。

隣町の病院には1時間前の9時に到着。

 

 

 

顔は撮さないので・・・

泌尿器科、今日も待ってる人が多い。

 

 

受付を完了すると

例のコレ( ˙▿˙ )☝をくれます。

全部で25枚あると思いますが、この質問表に答えるのに時間がかかります。毎度同じ作業\(●o○;)ノ

 

 

 

総合病院は時間がかかるので行きたくないでね。大体平均3時間はかかります。

今日も3時間かと思ったら、1時間30分で帰れる事に・・・ラッキーでした。

 

 

 

検診結果は

確率1/3での合併症の発症があって、昨年の12月にもその手術をしていますが術後の経過は良好との事。

でも、癌の再発は80才くらいで有るかもしれませんとの事。そこまで生きていれるか!!??

 

紹介状を開業医に送ってくれるとの事で、今後は市内のかかりつけ医に通う事になります。こちらは30分で終わるのでラッキーですね。

 

 

 

会社の健康診断時に採血を行いますが、別途料金(3,000円)で何故か前立腺がんだけを7年間くらいお願いしていました。それで高い数値が出て発覚。皆さんも健康診断時に1項目3,000円?を払うだけなので、気になる項目があったらお願いするのが良いかと思います。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。