私にもあった高校時代。

その3年生の時に左足の骨を骨折しました。

膝と足首の間の骨、脛骨(けいこつ)と腓骨(ひこつ)の2本をボッキリやりました。

 

 

全治3ヶ月、入院26日でした。

足の指を5本出して、膝下から石膏で固定。L字金具を付けて退院。

松葉杖を突いて歩いていたら やっぱりL字金具のカカトを着いてしまって、先生が言うには若干骨がズレた様だと・・・なのでか左足が1mmくらい短いかも・・・んで 左足の靴底外側の減りが早い のです。

 

(25才くらいまでは、雨の降る前は 骨がシクシク痛かったです)

 

 

 

 

 

貧乏臭い内容ですが・・・

ウォーキングにも使ってる靴がコレ

 

サボリ気味ですが、時々1時間ちょっとを歩いてます。

汚い画像だけど・・・

骨折もあってか、左靴の外側の減りが早いです。

 

 

 

右は まあまあの減り方です。

白い中断層がスポンジ状のクッション部で、そこに到達するとズルズルに片減りが進んでしまいます。

 

 

 

左の片減りが酷いので・・・

( ∵ )💡´-

丁度、家に黒の2mm厚のシートパッキンが有ったので接着してみました。

3日歩いた状態です。

1週間程ですり減って取れてしまいました。

シートパッキンって 案外柔らかいですね。

 

 

 

 

他に良いのは無いかで・・・

甘損で こんなの買いました。

靴底用補修材です。

 

 

 

結構硬いプラみたいな材質です。

革靴のかかと用かも・・・

 

 

 

瞬着と多用途接着剤で着けてみました。

簡単には剥がれそうにない・・・ 良い感じ。

 

3日程使ってみましたが取れないです。減りもちょっと!!

靴底形状が無理やりの接着物で変わってしまったけど、白の中層スポンジが効くのか足の痛みは全くないです。

 

1万円くらいで買った靴だけど、もう少し使いたいのです。

普通に歩く程度での使用なら、この靴底パッドは良いと思う。

 

2個入り×10個  送料込860円。

あと 19個あります。繰り返し貼って使ってみたいと思ってます。

 

百均で売ってるかもね!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。