先日、暖かかったので嫁さん(妻さん)と久しぶりに散歩をしました。

最近はサボリ気味で腹が出てきた。

 

散歩の目的は、春を感じながらと菜の花(セイヨウアブラナ)を採ってきて料理して食べたいのです。

 

 

 

道順に写真撮ったので 20枚ほど貼り付けます

枯れ草は燃やすとスッキリしますね。

 

 

 

公園に来ました

何となく気に入ってる木です。

 

 

 

 

 

もう少しで満開٭❀*

 

 

 

もう散ってしまった 河津桜でしょうか?

 

 

 

水が濁ってますね。

 

 

 

 

お目当ての菜の花は

もう花が咲いてしまってました

花が咲いてしまうと 硬くなってしまう様です。

 

 

 

アッチコッチ歩いて・・・

 

 

 

良さそうな菜の花がありました。

 

ネットで調べてみると・・・

もしも食べる場合は、車の排気ガスの少ない所の物が良いみたいです。

それと土壌。ここの菜の花は○○ションは大丈夫と思う。

 

 

 

 

家から持ってきた料理バサミで これだけ採りました。

 

 

 

ノビル?

変なもの食べると危ないので、コレは止めました。

 

 

 

土筆も出てました。

 

 

 

場所が違うけど、スゲー 菜の花!!

すぐに花が咲いてしまうので 食する期間は短いです。

 

 

 

 

その辺の菜の花を採って来て、食べたいと言ったら嫁さんは大反対。

散歩中はズーッと菜の花を採って帰るのに反対してました。

 

 

野菜好きな私は、その辺に生えてる雑草を食べてみたくなるのです。

 

そんなの食う奴いるかぁ~って声が 大半だと思うけど・・・

嫌がる嫁さんをナダメテ 茹でて胡麻和えにして貰いました。

上の方を採ったつもりだけど、茎は結構硬かったみたいで沢山捨てられました₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

 

 

味は普通だと思う。

普通に食べれます。

毎日、菜の花でも良いです・・・天ぷらにして食べたいと思ったけど 作ってくれないです。

自分でやろうかなって言うと、台所に入ってくるなと バリアを張ります。

 

 

 

高校時代、こんな事が・。・。・。

私が高校に入学して直ぐのお弁当の時間、隣町から電車通学のクラスメイトのオカズにエビが入ってました。

スゲーなぁって言ったら、休みの日に池に潜って獲ったと言う。池でエビ?そう、アメリカザリガニだったのです。スゲー奴がいるなと思いました。古き良き70年代の出来事です。

 

菜の花は征服しました。

今度はアメリカザリガニを食べたいのです。

 

 

こんなご時世、その辺に生えてる物も食べれないとイケナイかも・・・

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。