7~8年前からか??

食事中にお箸を噛んで折る事が時々あります。

 

 

 

これ( ˙▿˙ )☝

一昨日 折った時の写真です。

 

折れる時は、結構な音がしますね。

バキっ!!

 

会社等の食堂にある茶色いプラスチック箸でも時々やりました。

あれは硬いので折れないですが、歯が痛いです。

 

 

で、高級な お箸は使えないので₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

何時も使ってるお箸は、5セットで980円くらいの安物のお箸なのです。

 

 

 

 

状況

食べ物を摘んで食べた時に、お箸が出切らないうちに歯で噛んで折ってしまうというものです。

ガッついていて慌てて食べてるのか?

原因は分からないです。

 

私としては 高級なお箸を以前 北陸旅行のお土産で買って来て、それをやっぱり噛んで折った事があります。貝殻ピカピカしてたりして、結構ショック₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

大体先端の1cmくらいを噛んで折ります。

 

 

勝手に原因を考えてみると・・・

①手首の返しが悪いのか・・・

②手の動く範囲が少ないのか・・・

③感覚が鈍く(距離感など)なったのか・・・

 

まあ、ざっと こんなところ

 

 

 

 

 

ネットでこんな人居るかなと調べてみると多少いますね。

原因は不明。

 

 

2,800円くらいしたお箸を折った時は、いつも金属加工で使ってるヤスリで整形した事がありました。使える様になるけど、短くなって使い難いですね。

 

 

 

今までに10本以上は折ったと思います。

最短では 新しいお箸に替えて5日目で折った事も・・・

 

 

 

 

そんな事もあるので・・・

 

瞬着で補修。

案外使えます(*゚▽゚*)

 

瞬着で直してまで使うなんて・・・

スーパー貧乏性(笑)

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。