アシェットハコスカには燃料配管等のカバーがパーツ提供されました。

こちらのケンメリにはパーツ提供されないみたいですね。

 

で、今更ですがコレを作る事にしました。

 

 

 

冊子【14号】と【20号】の写真です。

赤丸のところがカバーです。

 

 

ハコスカのカバーは取付位置や形状がケンメリと違います。

ちなみにケンメリは、ローレルとシャーシや足回りを共用してる様ですね。

 

 

 

 

カバーを作っていきます

1×5mmの真鍮平角棒を曲げて置いてみました。

 

 

 

必要パーツを準備して。

 

 

 

ロウ付けしてココまで作りましたが・・・

コレは何となく今一で ボツにしました。

 

 

 

 

心機一転

今度は1×10mmを使います。

切れ込み入れて。

 

 

 

それをロウ付けして。

 

 

 

車体に置いてみて 様子見。

 

 

 

次に

穴の位置決めをしたのですが・・・

この時点で穴開け位置が違ってました₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼

ダメだこりゃ

そのまま行こう

 

 

 

雑な穴開け。

 

 

 

意味ないけど、ボツにした物(左)と比べたりして・・・

 

 

楕円形の穴の整形が難しいです。

一個は整形しましたが あと三つのところで・・・

 

ガリガリやってたら、尖ったヤスリが人差し指に刺さって

チョッとだけ流血

 

ヤメ

途中までを記事投稿する事に。。。

 

 

 

 

色んな角度から・・・

様子見。

 

カバーが完成したら、配管を組むつもり。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。