ブレーキマスターシリンダー(32B)と

ブレーキバルブ(52D)の配管を進める事にしました。

 

 

ケンメリは70号まで進んでいるのに、まだバルクヘッドの取り付けが確定してません。

バルクヘッドから伸びる配管をエンジンルーム内に引っ張りたいけど出来ないのです。

 

少し工夫してブレーキ配管を進める事にしました。

 

 

 

 

少し配管を進めたところで写真を撮りました。

ブレーキマスターシリンダーの左横で斜めになってるのがブレーキバルブで、両パーツ共に少しお飾りしてます。

 

 

週刊模型の小物パーツは少し大きめに出来てますね。

このブレーキバルブも2まわり大きい感じだけど・・・う~ん、そのまま使う事しました。
 

IGコイルもちょっと大きめだったので、アレは2まわり小さく作り替えましたよ。

 

 

 

配管はバルクヘッドを外して組んでます。

で組み戻せる様に、ブレーキバルブは空中に浮いてる感じで配管を繋げるのです。

 

バルクヘッドを車体に嵌め込む時は、少し前後にズラしながらのコツが要ります。

 

 

 

 

下に長く伸びた配管はまだそのままで繋ぎ込めないですね。

元々、フロア近くで切って終わりですけど。

 

また少し進みました(*゚▽゚*)

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。