近所にカインズあるけど・・・

久しぶりに隣町のホムセンに行って来ました。

 

 

 

 

 

買って来たのは

大した物じゃないです。

M2×6・M2×8のナベネジと配線の被覆を切る工具。

 

 

 

週刊ケンメリを作ってますが、

組み立てでは 黒タッピングビスは使いたくなくてミリネジに交換してます。

見えるところはキャップネジに替えてます。

見えなくなるところはネベネジにしてますが、特にM2×6が無くなったのでネジの補給をしました。

 

 

 

色んなホムセンあるけど、

スーパービバホームってお店は強烈な品揃えで超good(*゚▽゚*)

手に取って間近で見て品定め出来るのは良いですね。

業者さんの買い物を多く見ます。

 

普通のM2のネジだけど50個袋入りは良いですね。

でも安そうだけど、ネジ1個は5円ちょっとかぁ~・・・まあこんなものだね

 

 

 

ついでに今までズッと欲しかった物を買いました

コレ( ˙▿˙ )☝

電線被覆を剥離する工具

 

電気は苦手だけど、時々ヤフオクで落札したラジオやラジカセを開腹して修理する事があります。

 

 

 

先日の修理

人気のSONYのEX-5

このラジオは可也の高感度です。

が、プラ主体の作りか、破損してカラカラ音が中からする事が多い機種です。

 

 

裏蓋外してゴソゴソやってたら・・・

ギリギリ長さのスピーカーの線がハンダのところで切れてしまいました。

この時はカッターで被覆を剥がして・・・

無地ハンダ付け完了。

 

 

 

やっぱり欲しい・・・

この工具は5,000円以上するのかと購入を迷ってましたが・・・

2,680円でした。

案外安かったので 即効買い。

 

 

 

こんな細い電線も やっぱ切れ味は良いですね(˙ᗜ˙)

 

ラジオ修理くらいだと、殆ど使わないと思うけど買って良かったです。

断捨離中というのに、物は増える一方なんだけどぉ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。