最近、世の中が急激に変わりつつある感じです。

新聞読まない人(とらない)・テレビ見ない人が多くなりました。

 

 

そんな我が家は、スポニチと静岡新聞朝夕刊をとってます!!

えっ!!!そんな人 いるの 

って思う方が多いと思います。

 

嫁さんは時々辞めたいと言ってます。確かに( ∵ )

その内、スポニチから辞めると思いますが・・・

 

新聞離れが進んで、

世の中 「新聞読んでる10代はほぼゼロ」 みたいですね。

 

 

 

 

そんなスポーツニッポンですが・・・

今日、新しいマンガが入ってました。

新聞を引き続き購読して貰う為でしょうか?

時代は変わりましたよね。

安泰な事業は無くなる一方です。

 

 

マンガは【包丁人 味平】です。

 

今までも【タイガーマスク】や【課長 島耕作】など色々掲載されてました。

 

読んでる人は読んでると思うけど、案外私は読まないのです。

読もうかなと思っても、ついつい2~3日が過ぎてしまいます。

そのまま放ったらかしで、片付けられてしまって読まないのです。

 

嫁さんは時々読んでるみたいです。

 

 

 

今回の【包丁人 味平】は読もうと思ってます(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

ドンキがTVチューナーの無いTVを発売って先日ヤフーニュースで見ました。

スゴイ時代になったものだ!!

これは2019年に既に発売されていて、2号機の様ですね。

 

我が家はNHK BSも契約して見てます。

BSは大リーグや【岩合光昭の世界ネコ歩き】、それとドキュメンタリーなどの良い番組が多いのです。NHKは うるさいCMがないので good

 

それとBSのオネエサンもキレイだし。

 

 

 

 

 

先日、出川哲朗の充電させもらえませんか?【新春パワスポ街道190キロ】4時間スペシャルの放映がありましたが、あれはテレ東でテレビ愛知の52chが映らない我が家では、数ヵ月後の放映になるのです。

で、嫁さん(妻さん)が娘から教わってTVerを最近は使いこなしてます。

 

先日、その4時間放送分をTVで見ました。

番組収録は、昨年の12/4自宅近くを走ってたのですね。見慣れた街がちょっとだけ放送されました。我が町はかなりとばされてましたけど(>_<)

 

 

 

 

で、マンガはと言うと・・・

結構、読みがいがありますね。

全何号なのだろう?50号くらいかな?

 

 

 

毎回、裏表紙にレシピがありそうです。

参考にして料理作って貰おう。

 

 

1970年代、特に黒物家電や今で言う旧車をメーカーが競って作ってた、そんな良い時代を生きてこれて良かったと思ってます。

これからはどんな時代になって行くのだろうと心配です。

 

 

 

 

車も変わっちゃいそう!!!

 

頑張って生き延びろ!!

自動車エンジンパーツ作ってるメーカーヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ🏁

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。