今日は多少強めな雨で寒い一日です

ランエボⅦで本屋さんに・・・

 

 

 

70号、毎度の薄くて軽い物です。

毎回変わらずの姿で2年に渡る100号週刊物は もうこんなのは慣れたもので・・・

惰性の様にお店で受け取ってます。

 

 

 

パーツはサイドピラー左ほか、細かなパーツ。

 

 

 

組み立てガイド。

 

 

 

 

とても軽い 細かなパーツが少しです。

何時も思うが、どうしてこのシリーズはプラ多様なのだろうか???

 

 

 

組み立てはバネを仕込んだりするので

飛ばさない様に注意が必要です

ミリネジに変えるので、タップを立ててM2×6を使います。

 

 

 

組み立て完了です

ネジ1本は保管です。

タッピングビスは使わないけど、一応長さ確認で保管。

 

 

 

 

組み立てて 気になるところが・・・

 

接着無しで画像向こう側のネジ2本で固定、なのか 赤丸部分が開いてしまいます。

このパーツは無塗装の白色ABS樹脂?だと思います。

サイドピラーに見える長い隙間が気になる方はパテ埋めするか、上手く削り込んで面を合わせる必要があるかもです。

 

アシェットハコスカでは、リアフェンダーとサイドピラーの接合部にかなりの隙間がありパテ埋めしました。

 

ネジと接着剤で簡単に組めると言う週刊模型。

組立上の構造的な物なのでどうしてもこうなるのでしょうが、こう言う隙間が気になる方は素組みでの完成は無理だと思います。

 

下に以前作ったハコスカのパテ盛り記事を貼り付けておきます。

興味のある方はご覧下さい。

 

 

71号はリアサイドトリム右です。

69・70号で組んだ左側の反対、右側バージョンです。

 

2週我慢が続きます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。