デフ側?のドライブシャフトが出来たので、受け側のユニバーサルジョイントを作る為に後輪側の足回りを組んでいきます。
デアゴの組み立てガイドとはネジ等の組み方が違いますので、興味ある方だけ見て頂ければと思います。
プラパーツ主体のデアゴケンメリです。
既に組んであった39号のリアサスペンションメンバーに細工します。
少しでも重くなれば・・・
裏の中空の部分を測ると7㎜の角棒がスッポリ入る隙間です。
6㎜真鍮丸棒+7㎜パイプを22㎜程に切り出して。
ロウ付けして。
ハメ込んで瞬着で取り付けました。
リアサスペンションメンバーの取り付けは
M3タッピングビスでの取り付けは止めて、M3キャップネジに替えます。
3㎜のネジを切っているところ。
38号パーツのリアブレーキです。
39号パーツのサスペンションアームにコレを取り付けるのですが・・・
M3タッピングビスの有効ネジ部は6㎜の長さの取り付けで、コレにホイールが取り付けられる事から取り付けの強度を増す為に2.5㎜ネジ穴を貫通させてネジ部を長くする事にしました。
取り付けはM3×12
3㎜のネジを切っているところ。
アシェットハコスカもそうでしたが、ホイールの組み付けはM3×6㎜のタッピングビスでの取り付けです。
コレが本格的ではないので、3㎜ネジ棒を出してセンターナットでの取り付けに替えます。
上の画像に見える凸を途中で切り取って3㎜ネジを切りました。
ネジ込んだ3㎜ネジ棒が動かない様にM3ナットで固定。
切り取ってしまった分の長さのスペーサーを4㎜+5㎜のパイプをロウ付けして加工。
スペーサーとホイール固定ナットを取付け。
コイルスプリングがまだ入っないので、リアサスペンションアームが下がってます。
ドライブシャフトのリアブレーキ側から出る、ジョイント部分の取付加工が難しいです。
アシェットハコスカとはパーツの形状が違うので少し困ってます。
最後まで読んで頂き有難うございます。
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