今日は風もなく、穏やかな晴れた良い天気です。

静岡県西部地方の最高気温は16℃と言ったところ。それでも少し肌寒いのでジャンパー着て午前中、ミニチャリで本屋に買いに行って来ました。

 

 

 

19号から22号迄の4号分を使って、右Fサスペンションを組みます。

20号です。

 

 

 

コイルスプリングだけが金属です。

 

 

 

パーツ。

 

 

 

組み立てガイド、3ページ使っての説明は要らないですね。

 

 

 

一応組み立てガイドを簡単に読んで。組み立て自体は 30秒程で終了。

 

 

 

赤いケンメリが載ってたので、定期購読してない方の為に。

 

 

 

次号のパーツです。

 

 

 

 

内容が無いので、1/17に届いた第一回カスタムパーツのスプリングを比べてみます。

第一回カスタムパーツのスプリングです。

 

 

 

スプリングを比べてみます。

一番左が標準タイプのフロント側。

真ん中がカスタムパーツのフロント側。

右側がカスタムパーツのリア側。

 

 

カスタムパーツを購入してない方のご参考になれば。

【寸 法】

標準タイプ(F)

径   1.3㎜

全長 20.6㎜

外径 14.0㎜

 

【寸 法】

カスタム(F)

径   1.3㎜

全長 16.0㎜

外径 14.0㎜

 

 

 

【寸 法】

カスタム(R)

径   1.5㎜

全長 15.6㎜

外径 14.0㎜

 

バネの硬さはご想像下さい。よく判らないですね。

Fスプリングの巻数は同じ4巻で、全長(自由張)が4.6㎜短くなってました。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

良かったらポチッと!おねがいします。