今日は風もなく、穏やかな晴れた良い天気です。
静岡県西部地方の最高気温は16℃と言ったところ。それでも少し肌寒いのでジャンパー着て午前中、ミニチャリで本屋に買いに行って来ました。
19号から22号迄の4号分を使って、右Fサスペンションを組みます。
20号です。
コイルスプリングだけが金属です。
パーツ。
組み立てガイド、3ページ使っての説明は要らないですね。
一応組み立てガイドを簡単に読んで。組み立て自体は 30秒程で終了。
赤いケンメリが載ってたので、定期購読してない方の為に。
次号のパーツです。
内容が無いので、1/17に届いた第一回カスタムパーツのスプリングを比べてみます。
第一回カスタムパーツのスプリングです。
スプリングを比べてみます。
一番左が標準タイプのフロント側。
真ん中がカスタムパーツのフロント側。
右側がカスタムパーツのリア側。
カスタムパーツを購入してない方のご参考になれば。
【寸 法】
標準タイプ(F)
径 1.3㎜
全長 20.6㎜
外径 14.0㎜
【寸 法】
カスタム(F)
径 1.3㎜
全長 16.0㎜
外径 14.0㎜
【寸 法】
カスタム(R)
径 1.5㎜
全長 15.6㎜
外径 14.0㎜
バネの硬さはご想像下さい。よく判らないですね。
Fスプリングの巻数は同じ4巻で、全長(自由張)が4.6㎜短くなってました。
最後まで読んで頂き有難うございます。
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