11月23(木)~26(日)に、三泊四日の旅行に行って来ました。
今回は一人娘が沖縄で結婚式をあげるという事で、旅費等は全て娘夫婦が準備してくれたものです。

イメージ 1
11月23日、静岡空港を出発時刻13時10分のANA機でした。

イメージ 2
着陸寸前の景色、沖縄空港に16時頃到着です。

イメージ 5
地図がないと場所が分かりません。行き先は番号順に進んで行きます。

イメージ 3
イメージ 4
トヨタレンタリース沖縄にてレンタカーを借りて、沖縄本島の一番下から真中辺りの恩納村にある宿泊先のシェラトン沖縄サンマリーナリゾートさんに17時頃到着。3年前に改装したとの事で大変綺麗なホテルです。それと宿泊代がとても高そうです。

イメージ 6
1日目の夕食です。これは嫁さんの頼んだ豚ステーキ。私のは沖縄牛のステーキを頼みましたが、写真を撮る前に少し食べてしまいました。飲み物は当然オリオンビールです。

イメージ 7
旅行2日目。
翌日のホテル全景です。早朝は少しが風もあって波も有りましたが、昼頃には穏やかになりました。

イメージ 19
二日目の朝の朝食はバイキングです。2回目は取りに行かないので、一度に済むように男盛で見た目が汚いです。味は沖縄の味?を想像していましたが、普通に大変美味しく頂けました。

イメージ 8
2日目の午前中は観光する時間があります。
ホテルをレンタカーにて9時頃出発。約12km南に走って9時30分頃に琉球村に到着。1時間程見学してホテルに戻りました。

イメージ 9
14時50分送迎車にて式場となる宜野座村にある、ザ・ギノザリゾート美らの教会に15時30頃着きました。
待合室では新婦の父親として、嫁さんを相手にエスコートの練習を2回程しました。本番で出来るかな。
式は16時から。新婦より半歩前を歩いてくれと言われましたが、段々と横に並んでしまってウエディングドレスを踏んでしまいそう。殆ど下を向いて歩かないと踏まないで歩く事は無理ですね。新郎の前まで行くとお辞儀をして、左手は新婦の背中に右手で新婦を手を取り新郎に新婦の右手を渡します。エスコートしていた左手で背中を押して前に新婦を出します。「これから2人で頑張れよ」っていう事で押すんですね。エスコートは普通に出来ました。
ドレス姿は感心する程に綺麗でしたね。でも涙は出ませんでした。

イメージ 10
顔が見えないように遠くから。撮影業者さんが長い事写真を撮ってました。
娘夫婦が準備してくれたアロハシャツでの列席でしたが、挙式終了後16時30分頃から1時間程ビーチにいたので半袖は寒かったです。

イメージ 11
イメージ 12
パーティーでの食事です。
今回の参加者は私達夫婦と嫁さんの母親、娘の近所の綺麗な幼馴染おねえさん3人の計6人。婿さん側は両親とお姉さん夫婦と2歳の女の子と友人3人の計8人です。それとここにはいないミニチュアダックスも連れて来ています。

イメージ 13
イメージ 14
21時頃、挙式会場から戻って来ました。2日目のホテルの夜はこんな感じです。噴水が上がって光のアートを演出してましたがスマホを構えたら終わってしまいました。残念。

イメージ 15
3日目は1日フリーです。レンタカーにて40km程上に上がった沖縄美ら水族館に行って来ました。超満員、それと駐車場には沢山のレンタカーでした。

イメージ 16
三日目の宿泊先となる、那覇市にあるホテルサン沖縄さんに17時頃到着。

イメージ 20
夕食は何故か沖縄っぽいのが有りませんでした。ビールは当然オリオンビールですが、私の注文したのは天ぷら盛り合わせと刺身盛り合わせです。沖縄料理を満喫のメニューとはいきませんが美味しく頂けました。

イメージ 17
13階のホテルの部屋から見えるモノレールです。

イメージ 18
午前中の10時頃までにレンタカーを返して、13時45分の飛行機に搭乗、家には17時頃無地帰ってきました。(*゚▽゚*)
33年前に新婚旅行で沖縄に行きましたが、その時はご飯がベチャベチャで美味しくなかったです。今回の旅行では静岡県に住んでいる者として、沖縄の料理が静岡の味と変わらない感じなのには驚きでした。それと何れも美味しい物でした。
市内観光や食べ歩きは、一杯やってしまうと疲れが出てきてしまうのと、もうお腹が一杯なので何処にも行きませんでした。最初の宿泊先ではペダルボートやカヤック等色々な物が有りましたが、それも時間が無い事もあって何も利用しないで終わってしまいました。

静岡空港の駐車場に4日間停めたあったエボ7、よくバッテリーが上がります。駐車場に一目散に行ってみてキーを捻ってみたら計器盤のランプは自動点灯しますが、ウンともスンとも掛かりません。バッテリー上がりかと思ってもう一度シートに座ってキーを回したらエンジンが気持ち良く掛かりました。何時も乗らないATをズッと乗っていたのでエンジンの掛け方を忘れて、やり方が少し違ってました。エボ7はクラッチ踏まないとエンジン掛かりません。(´∀`*)

今日は1日有休を取りました。ズッとレンタカーを運転していたので疲れましたね。丁度良い休養になりました。

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。