旅行2日目です。
朝の6時頃起きましたが今日は雨模様です。小雨がパラパラ、地元静岡県は曇りかな雨は降ってない様です。朝食ですが7時ちょっと前に行ってみると、もう食べてる人が一杯いました。不覚です!!
朝食を済ませると適当な時間です。6時に起きたのでは遅かった感じ。そんな訳でゆっくり温泉に入っている時間が無くなってしまいました。結局温泉に入ったのは1回だけです。
 
 
イメージ 1
朝食もバイキングです。動くのが面倒なので1回で終わるように盛って来ました。今回は学習能力が有ったので少し少なめです。それにしても焼き魚忘れたなあ。まあいいや。男盛りですので見た目悪いです。不快な方はご勘弁下さい。
 
 
イメージ 4
ホテルの模型がありました。模型好きなので写真を取って来ました。このホテルは創業60年となっていました。建家は古い感じです。
 
 
イメージ 5
部屋を出た通路の窓の外に花が。窓と岩肌とは1.5m位でしょうか。小雨の降る早朝、綺麗な花が咲いていました。窓を開けると4階なので下までかなりの高さです。狭いところに上手く建てたものだと感心しました。
 
 
イメージ 2
8時40分に集合ですので、15分程前にロビーで待機。
今度はカメさんの船に乗れそうです。
 
 
イメージ 3
ホテルを9時出発です。念願かなって、今度は無事カメさんの船に乗れました。
「オメエに食わせるタンメンはねえ!」古いですね。じゃなくて座席がネエっす。カメさんの船は半分以上のお客さんが立ち乗りです。私たちは座れましたけど。10分程乗船後バスに乗り込みます。
 
 
イメージ 6
30分程でしたか一般道を進んで、世界遺産 那智の滝に到着です。ここは40分の見学です。
 
 
イメージ 7
こんな感じで歩いていきます。小雨は止みましたが、雨が降った後なので滑らないように注意です。歩く距離は短いです。
 
 
イメージ 8
滝が見えて来ました。
 
 
イメージ 9
滝壺までの落差は133mだそうです。
 
 
イメージ 10
1×1×10cm程の角材を1本づつ買いました。1本100円です。何も書かないで燃やしてお願い事をします。
 
 
イメージ 11
那智の滝の近くにあるお土産屋さんです。この辺の名産品でしょうか。黒い石を削った置物が沢山売ってました。12cmくらいの鯨の置物は1,000円位で買えますので安い感じです。
 
 
イメージ 12
お土産屋さんがあった道路を、ほんの少し走ったところの駐車場に到着。
世界遺産 那智大社・青岸渡寺です。(参拝・拝観 60分)
階段は476段有ります。駐車場近くの売店に置いてある杖(竹か木製)を借ります。
ここ2年間はハコスカ模型ばかり作ってウォーキングもしなかったので足の筋肉が落ちた気がします。でも皆んなより階段登るのは早かったですよ。
 
 
イメージ 13
イメージ 14
この辺は空気がやたら美味しいです。
 
 
イメージ 15
イメージ 16
ここまでで賽銭を結構使ってしまいました。もう小銭が1枚も有りません。嫁さんに出して貰います。
 
 
イメージ 17
意味は無いですが、地元のバスです。
 
 
イメージ 18
山の中を行くのでヘアピンカーブの連続です。これは下り。
 
 
イメージ 19
何分バスに乗っていたか忘れましたが、世界遺産 鬼ヶ城 (昼食・見物 60分)に到着です。
ここで昼食をとります。マグロと鯛のお刺身が乗った丼ぶりが用意されてました。取り敢えず瓶ビールを1本(グラスは2個)注文。2人で半ぶっこ。
 
 
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
釣りをしている人がいました。大きさは分かりませんが、何やらグレ等が釣れてる模様。
世界遺産巡りの旅でしたが、勉強不足の為知らない事が多すぎて、ちんぷんかんぷんでした。少しでも勉強して来た方が良いですね。
 
後はそのまま来た道を帰って来ました。
家に着いたのは20時頃、無事に帰って来れました。
旅費ですが、大人2名税込51,800円です。土日なので割高ですね。
いつも思いますが、静岡県は東西に長いので、県外の旅行では途中まで高速等の道のりが同じになってしまうのがつまらないですね。
 
 
 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。