6月10日~11日(土日)で、一泊二日の旅行に行って来ました。
三重県 伊勢神宮と世界遺産巡り、和歌山県 南紀勝浦温泉に宿泊します。

イメージ 1
浜松西ICより東名高速道路 → 豊田ICより伊勢湾岸自動車道 → 四日市JCTから東名阪自動車道 → 亀山ICより伊勢道等の高速の道のりです。

(午前7時30分頃、愛知県新城市で観光バスと中央分離帯を乗り越えた乗用車の正面衝突事故がありました)
私たちのバスは7時05分に浜松西ICを通過して愛知県側に、事故にあったバスは午前7時に豊川を出発して山梨への旅行です。その後の運転手さんの詳しい話では、事故現場を通過したのはこちらのバスが事故発生時間より10分程早かった様です。人生何が有るか分かりませんね。

イメージ 2
10:00頃、伊勢神宮の内宮到着。参拝後、自由行動で各自昼食をとりながら、おかげ横丁食べ歩きです。

イメージ 3
イメージ 4
参拝は長蛇の列です。

イメージ 14
歩いているのは嫁さんです。

イメージ 5
11時20分頃でしたか、ビールが飲みたかったので横丁に入って直ぐのこの辺のお店でお昼ご飯です。
私は松坂牛丼、嫁さんは柔らかい伊勢うどんと手こね寿司のミニセットです。私はどちらかと言えば、固めの煮込みうどんが好きですが食べてみたら案外美味いうどんでした。それといつもの瓶ビールを1本注文して2人で飲みました。
いつもそうですが、ビールを早く飲みたいので飲んだり食べている時に、写真を撮って無いのにいつも気が付きます。

イメージ 6
先程昼食を食べましたのでお腹は適度にいっぱいです。ツアーサービスのただで貰える豚捨コロッケとソフトクリームを貰って来ました。

イメージ 15
横丁の路地を通って川に出ました。2年前でしたか、会社の旅行で伊勢神宮に来た時と同じ事をしています。その時は男3人でコロッケとビール、今日は嫁さんと食べました。

伊勢西より気勢道路を行きます。
イメージ 16
イメージ 17
走っているバスの窓からの写真です。熊野大泊、後ろの方に座っているので何処を走っているのかさっぱり分かりません。

イメージ 7
イメージ 8
世界遺産・熊野速玉大社で参拝しました。

イメージ 18
お店やさん等がある裏通り。こういう感じのところが好きですねえ。

午後4時頃、勝浦桟橋に到着です。
イメージ 19
ホテルには船で渡ります。島続きですが、ホテルまではバスが入れる程の大きな道が無いとの事です。あの黒い船に乗るのかなと思って写真をバシバシ撮ったら、違う普通の送迎船でした。

イメージ 9
10分くらいの船旅です。古い船でしたが全員座れるので快適です。

イメージ 20
宿泊するホテル浦島さんです。横に長いです。

イメージ 12
4階の部屋の窓から外の風景です。夕食前に温泉に1回入ってきました。私には硫黄成分が強く感じる温泉でした。

イメージ 10
夕朝食はバイキングです。開始は17時30分からだそうで、会場には5分程早く行って待つ事にしました。雰囲気的には私はバイキングじゃない方が良いなあと思います。

これは自分で盛って来たものです。ビールを飲んだらもう動かないので、食べれる分だけ持って来ました。味はとても美味しいものでした。おっさんが盛ったので見た目が悪いので悪しからず。食後のフルーツ等は面倒くさいので食べません。嫁さんがコーヒーを持って来てくれました。
この事を会社の同僚に言ったら、バイキングの方が良いと言ってました。「思いっくそ食いてえ」って言ってました。世界遺産巡りも凄い興味あるらしく、子供もまだ小さいし亀の船にも乗れます。大食いのガタイのイイ亭主とその家族には、子供も喜んで丁度良いかも。

イメージ 11
崖に沿って建ててあるホテルなので細長い建物です。食事会場や4つある温泉に行くには細長い通路を歩いて移動します。途中エレベーターを利用しますが、かなり長い距離を歩きます。写真の距離の5倍は歩く感じです。

イメージ 13
20時前に部屋に戻ったけど、お腹一杯なのとビール飲んで酔っ払っているので、本日2度目の温泉は行きませんでした。
酔っ払ってるついでに嫁さんにちょっかい出したらビンタを貰いました。
1日目おわり。

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。