夏場の休日は暑かったので、部屋の中でくすぶってましたね。殆ど昼寝をしていますが、ハコスカの手直しが面白いのとずっと見ていても飽きない事もあります。
 
 
イメージ 1
7時過ぎに起きて朝風呂入って朝食です。
昨日の夜からカップヌードルと決めてましたが、段ボール箱の中を見たらこれが入ってました。これに決定。
 
イメージ 2
カレーうどんなのに卵を1個入れてしまいました。ドロドロになりましたが、美味しかったです。
時間が過ぎてしまったので、録画予約をしたBSの朝ドラの最終回を2つ見ながら食べました。てるてる家族の上原多香子はきれいです。ブルーライトヨコハマも良い歌ですね。
 
 
イメージ 4
ハコスカの助手席に座って貰うフィギアですが、別の物をネットで購入を決めました。
初回連絡の翌日、手配検品に入るとのメール連絡後、入金先の連絡が5日後の木曜日にあり昨日入金しました。時間がかかりますね。遅いです。
画像の物はヤフオクで落札の物、いつもシートに座って貰っているフィギアと同じ人です。
落札価格300円送料400円です。ゲームセンターの景品のようですね。300円では中々落札されません。でもこれ以上フィギアを増やしてはいけません。もう既にラジオと模型が家のあちこちに散乱してます。
もう歳ですが見間違えているかも知れませんが、これに似た嫁さんが世話をしてくれます。感謝してます。
 
 
イメージ 3
最近パチンコは行かなくなりましたね。儲からないし、知り合いもお店に居なくなりました。15年位前までなら、夕方からと休みのパチンコで月7~8万円プラスになりましたね。結構お金が貯まりました。サラリーマンなのでこれ位で十分です。
素性の良い台(釘調整の渋い台)をやればそうは負けないですね。安い金額での食い付きの良い台やゲージの出来の良い台を確保する必要が有りますが。後は普通に玉を打っていてはダメです。変則打ちです。左目と右目で盤面と玉の動き、役物の動くタイミング等を打ち出し調整、その位しないとトータルプラスになれません。
時々常連のオバチャンに言われました。「あんたらどうして同じ1回なのに玉が多いのって」
 
前回オートレースの記事を紹介しましたが、あれ以来行って無いです。パチンコは行く気がしないので、久々にオートレースに行きたくなりました。普通開催ですが、曇りだしTVのスカパーで見る物とは全然違います。迫力が違います。
写真は1989年の物。金網越しに撮りました。レンズは210mm。レースも肉眼で見たいので、準備はしておいたのですが後ろのおじさんにピントが合ってますね。
11月なので秋のスピード王決定戦だと思います。
第11レース優勝戦、2週回2コーナーの写真だと思います。
トップを走っている選手は、前後リムスポークが黄色なので、篠崎実選手(川口)だと思います。3番手は、青と赤でこの後直ぐ位に引退した内原孝志選手(伊勢崎)だと思います。好きな選手でしたね。2番手はライディングフォーム的に鈴木辰己選手(当時浜松最強)だと思います。
マフラー形状からトライアンフでは無いです。HKSフジ2気筒ですね。辰己選手の車名は『マキシム』でしたか。もう忘れてしまいましたね、誰が優勝したか覚えていません。
 
ハコスカに使えるパーツが有るか浜松市内のお店(どこか分からない)にも行こうとも思ってます。うだうだしていると出掛けないで昼寝になりそうです。
 
 
 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。