可愛いヒモ通しのオモチャをネットで見かけ・・・
(ドイツ製の木製玩具でした)

ちょっとマネて、作ってみました音譜

いちにちいっぽ。~子育てとイロイロ手作り~-電車の紐通し
ヒモ通しといえば、ビーズとかそんなのばかりだけど
ドイツ製のは車でした。可愛かった~~くるまr


けど、連なるといえば電車!

ということで、電車型にしてみた電球(一応…)





実は結構前に作った物なんだけど、

これはめずらしく制作過程の写真も残してあったりぺこ


車両の展開図はこんなかんじ。

いちにちいっぽ。~子育てとイロイロ手作り~-電車の紐通し
材料は牛乳パック。家にやたらと転がっているので笑

寸法は・・・ものすんごいテキトーあせる



いちにちいっぽ。~子育てとイロイロ手作り~-電車の紐通し
組み立てるとこんな。

中にストローを通しておきます。


そして箱形に組み上がったら、折り紙をペタペタ。

少しでも丈夫にと、折り紙の上から透明のテープでコーティングしてみました。



めっちゃテキトーにアバウトに作っております。。。

その証拠に、電車の窓はサイズもとらず
いきなりハサミでチョキチョキしたもの驚きびっくり

ひとつひとつ大きさも違うし、歪みまくってるけど涙

まぁ、手作り感あふれるということで・・・・ねあせるあせる



いちにちいっぽ。~子育てとイロイロ手作り~-電車の紐通し
長男が遊んでる様子電車

ちなみにヒモは、そのへんに転がってた物(笑)



ヒモ通しは、集中力を養うとか手先の訓練になるとかいいますよね。


・・・残念ながら長男にはあまりヒットしなかったけど涙

それでも時々、思い出したように?
私に気を遣って?(んなわけない)
遊んでくれるので、まあ作って良かったかなDASH!


ていうか、そもそも材料代もかかってないしね笑




ペタしてね