負の連鎖が止まらない我が家。

そんな中、長男が3歳の誕生日を迎えましたクラッカー



当日・・・主役の長男がコンディション最悪ダウンダウン


旦那が半日休みを取ってくれたので、
お出かけ予定なんかもあったのですが・・・

もう、それどころではない体調でした冷


滅多に熱を出すことのない長男。


生まれて初めての39度越えをマークし、絶不調ドクロ

それでも、昼間は家の中でまったりと遊んで過ごし、
夜はなんとか笑顔でケーキを食べました。


というか、ケーキ以外ほぼ口にしてくれず汗


まぁ、上げ下げしているわけではなかったし、
食べやすいもの・・・というより、食べたいものを食べるのが一番かなと。


そんなグズグズな体調の中での誕生日でしたが

「おたんじょーび、ろーそく、ふ~した!」と
毎日言っているので、心には残ったみたいでよかったドキドキ


しかし、日頃の行いは良い子だと思うんだけどなあなく


来年の誕生日は、元気に笑顔で過ごせますよーにビックリマーク




あ、ちなみに。

誕生日プレゼントは二つあったのですが、

ひとつはこちら。

$いちにちいっぽ。~子育てとイロイロ手作り~-長男3歳誕生日プレゼント

ずっと買うのを迷っていた、だだんだんのオモチャにしましただだんだん


「このだだん、ツノない-」を連発しつつも

「だだんだーん!!!」と楽しそうに遊んでくれています音譜


平べったい上にツノがないのは残念だけど、
喜んでもらえたし、買って良かったかなラブラブ





余談。

この長男の風邪(?)、このあとガッツリ次男へとうつりました。。。
風邪リレー、どこまで続くのか・・・ガクリ