今回は前回純正キャブレターO/H編の

続きになります。


2023/6月


自分自身でキャブレターを

分解清掃を実施するにあたり

まずは必要な工具類を

購入する事にしました。


一つ目はキャブクリーナー

こちらが無いと

始まりません(笑)


各社から色々と

販売されていますが

やはりココは




ワコーズをチョイスしました❗️

価格は少しお高めですが

やはり信頼出来る

ブランドを選びました。


上がキャブレタークリーナー

下がエンジンコンディショナー(泡状)


泡で付け置き洗いをして

クリーナーで洗い流す

イメージですね😛


次に各ジェット類を

清掃する為の

ピンクリーナー


案外こちらも

色々と

販売されていました。




こちらは

デイトナ製を

購入しました。


案外工具メーカーさんの

取り扱いが無く

(探せばば有るかも知れませんが)

デイトナさんから

バイク用キャブレター洗浄

として販売されていました。


流石デイトナさん❗️


最後に

フロートレベルゲージ

定規でも代用可能かと

思いましたが

専用品の方が

精度が高いと思い

購入する事にしました。




こちらも

色々と種類が有りましたが

レビューを参考にして

ストレート製を購入しました。


とりあえず

工具類はこの位で

大丈夫かと思います。


あとは部品ですが



部品購入については

次回詳しく

書きたいと思います。