今回は純正サイドカバーについて

書きたいと思います。


アルフィンカバー編でも

少し書きましたが


純正サイドカバーの

爪部が1箇所破損して

しまい(涙)


自分で瞬間接着剤等で

補修をしたのですが


脱着を繰り返すと

また破損してしまう状況です。





アルフィンカバーもまだ

完成していませんが


やはり純正サイドカバーも

使えるようにしたいと思い

鈑金屋さんを探す事にしました。


町の鈑金屋さんは

やはり自動車がメインの

様なので


ネットで検索をする事に

しました。 


その中で

良さそうなお店を見つけました。


"新品に交換する約半分の費用で

修理が出来ます"


"バイクのタンクやカウルは

塗装で完全復活出来ます"


との事でしたので

早速ホームページから

問い合わせをしてみました❗️


専用のフォームにて

破損箇所の画像を添付して

お見積もりをして頂いた所


"ABS樹脂にて溶着をして


破損箇所を裏からABS樹脂にて

補強をするので表面からは

わからないが

裏面は補強後が残ります


また若干強度が劣るので

車体側のグロメットを

交換する事をお勧めします"

との事でした。


費用も

サイドカバー単色最低価格が

8,800円との事でした。


メールのやり取りだけですが

とても詳しく教えて下さり

感じも良さそうでしたので

お願いしようと思いました❗️


パーツを宅配便で送って

完成後、宅配にて返送

代金引き換えが

出来るとの事でしたが、


幸いにも

持ち込みが可能な距離なので

一度お店を訪ねてみたいと思います✨

 

その際に

アルフィンカバーのペイントや

予備で持っている

サイドカバーのペイントも

相談してみたいと考えています。


2023年2月現在

見積もり段階なので

修理後の

出来栄えなども

後日報告出来ればと

思います❗️