今回は充電式ミニリューター編になります。

前回ご紹介した

アルフィンカバーの

下地処理をする為に

購入しました。


最初は耐水ペーパーにて

地道に磨いていましたが

作業が捗らず

何か良い方法はないかと

思って探していた所

こちらのリューターを見つけました。




パッと見は

ボッシュ⁉️かと

思いましたが

中華製ですね(笑)


今回の

アルフィンカバーが

磨ければ良いかと思い

お値段も

アマゾンにて20%オフ⁉️の

タイムセールだった事もあり

購入しましたが

中々使える奴でした。


付属品で

先端アクセサリーは沢山

ありましたが

アルフィンカバーを全体的に

磨くには物足りない無かった為

別途フラップホイールを購入しました。


#80番と#120番を購入しましたが

中々良さそうでしたので

追加で#240番と#400番も

購入しました。


作業効率は上がりましたが

難点もありました


それは


削ったアルミ粉が

飛び散ってしまう事です💦


ゴーグルとマスクは

必須になりますし

服も粉まみれに

なってしまい

後片付けが大変です(涙)


そこで‼️






ダンボールと100均のクリアバインダー×2

そして腕カバー付ゴム手袋を使って

簡易作業ボックスを作成しました‼️


サンドブラスター(キャビネット)を

参考にしましたが

これならアルミ粉の飛散を

最小限に抑えられます❗️


材料費も800円位なので

上出来ではないでしょうか(笑)


早く

アルフィンカバーを

ローソンレプリカに

装着出来る様に

頑張りたいと思います♪