今回はアルフィンカバー編になります。


本当は時系列順に

整備内容を

ブログに綴る

つもりでしたが


待ち切れずに

先に書かせて

もらいました(笑)


2023.8月末に

ヤフオクにて

とんでもないモノを

見つけてしまいました❗️


それは



アルミ鋳造アルフィンカバーです‼️


アルフィンカバーといえばBEET製が

有名ですが

こちらは水野鈑金工業所製になります。


BEETのアルフィンカバー

BEETのドルフィンテール

そしてハリケーンのセパハンといえば

その昔ど定番だったと思います(笑)


ただBEETの

アルフィンカバーと

ドルフィンテールは

ほぼ400ccクラスしか

ラインナップが無かった様に

記憶しております。


それが

BEET製ではないですが

Z1000R/Z1000J用として

アルフィンカバーが

ヤフオクに出品されていたので

見つけた時は

大興奮でした(笑)


純正サイドカバーの

爪部が

破損してしまう

こちらも定番⁉️の

トラブルに見舞われ

サイドカバーを

探していたので

とても迷いました。


迷った理由は

やはり外観はノーマルで

乗りたい❗️と

思う気持ちと


ローソンレプリカ用の

アルフィンカバーなんて

今後出てこないのではないか?と

思う気持ちで葛藤したのですが


取り敢えず

購入してみよう❗️

気に入らなければ

メルカリで売ろう(笑)

と自分自身を納得させて

購入しました♪


購入後

早速確認した所

ズッシリと重い‼️


そしてローソンレプリカに

合わせてみたのですが

やっぱり激シブ(笑)


せっかくのアルミ製なので

フィン部分をアルミ地のままで

ブラックアウトするか

もしくはオールブラックにするか

艶あり、艶無しなど

とても悩ましいです(笑)


当初は

鈑金屋さんにて

ペイントをお願いしようと

考えておりましたが

自分でペイントしてみようかとも

考えております。

ただその前段階

下地処理のペーパー掛けに

かなり時間がかかりそうです💦




上から元の状態

下が取り敢えず

#80番で磨いた状態…


#600番まで磨く予定ですが

道のりは長いですね(涙)


後日、磨き後

塗装前、塗装後の

ご紹介をしたいと

考えておりますが

いつ頃になるのかなぁ?

年内には仕上げたいと

思っています(笑)