今回はスマホホルダー編になります。



スマホホルダーを

あまり取り付けたくは

無かったのですが

仕事柄

休みの日にも電話が

入ります😢


バイクに乗っている時は

ジャケットのポケットに

携帯を入れていましたが

何方からの電話か

わからない為

電話が鳴る度に

止まって確認をしていました。


スマホホルダーだと

走行中でも

電話のお相手が分かり

緊急性の高低も

判断出来ますので

とても助かります(笑)


カエディア KDR-M8S

アルミ製 ダイヤル式


以前はオーソドックスな

4本爪タイプを

取り付けていましたが

見た目があまり好みでは

無かった事もあり

こちらのモデルに買い替えました。


ダイヤル取付部のOリングが

ライムグリーンなのも

ローソンレプリカに

よく似合っていると

思います(笑)




ダイヤル式の

手動開閉なので

ガッチリとiPhone SE2を

固定出来ます。


携帯の装着、取り外しも

特に不便は

感じないです。



またこちらのモデルを

購入して理由は

もう一つあります


それは

iPhoneのカメラを

起動すると

異音と共に画面が揺れて

ピントが合わずに

カメラが使えなくなる

症状が出てしまい


iPhoneを修理に出した事があり

スマホホルダーを使用すると

その様な症状が出易くなると

知りました。


そして

iPhone保護の為に

ダンパーマウントが

ある事を知り

スマホホルダーと一緒に購入し

取り付けをしました。


ダンパーマウントを

取り付ける前は

ちょっとした段差等で

スマホが勝手に

ホーム画面を表示する事が

ありましたが


取り付け後は

ホーム画面が表示される事は

無くなりましたので

効果があったかなぁと

思います。


今のところ

iPhoneのカメラに

異常は無く

普通に使用出来ていますが

効果がわかるのは

もう少し先かなとも

思います💦


このスマホホルダー以降

カエディア社のファンになり

同社製品が

増えましたので

また機会があれば

ご紹介したいと思います(笑)