今回は(再始動編)に続いて

(一生涯編)になります。


過去5回のブログは

購入から納車までを

書きましたが、


今回は実際に乗ってみた感想を

書きたいと思います。


サムネは

(ローソンレプリカに乗ってみた❗️)

かな(笑)


旧車に対して

重い、遅い、

ブレーキ効かない、壊れる

等々

ネガティブなイメージが多少なりとも

あるのではないでしょうか?


私もある程度

覚悟していましたが

実際に乗った印象は




めちゃくちゃ速い‼️

でした。(笑)


但し

私の比較対象はゼファー750

になりますので

ご了承下さい♪


駐車場等で

バイクを押す時に

少し重いかなぁと

思う程度で特に

気になりません。


ブレーキも本気で

サーキットや峠を攻める方は

効かないと感じるかもしれませんが、

普通に街中や山道を

流す程度ならば、

不満はないです。


ローソンレプリカよりも

速いバイクは多数存在しますが


私とっては十分に

速いです‼️


最新のバイクに

乗った事は無いですが


ninja H2

怖くて乗れないと思います(笑)


Z900RS

少し乗ってみたい気もしますが(笑)

心と体がついていけない

かなぁ〜と。



何故店主が

Z1を欲しがっていた

私にローソンレプリカを

勧めたのか

乗ってみて、その理由が

判った気がします。 


言葉では

言い表せない

感覚というか

相性というか

波長が合うというか


乗った瞬間に

感じたんです‼️


多分私は

一生涯

このバイクに

乗り続けるんだろうなぁと(笑)


すいません。

最後は

とても抽象的な表現に

なってしまいました💦


でも

バイクに乗っている方には

分かってもらえるのでは

ないでしょうか?


今回で

Z1000R1 ローソンレプリカ

購入20周年は

完結にしようと思います。


次回からは

Z1000R ローソンレプリカ

整備記録


修理した箇所や

カスタムパーツ、

また使ってみた工具や

その他、色々と

紹介してみたいと

考えております。