ローソンレプリカ Z1000R1


購入して2024年に

20周年を迎える事を記念して

ブログを始めてみました。


2004年当時

私はゼファー750に乗っていました。

キャブレターはFCR、

マフラーはモリワキモンスターチタンに交換し

バイクライフを楽しんでいました。


10代の頃はゼファー400に

モリワキワンピースマフラーを取り付けて

走っていましたが、

車の免許も取得して

バイクに乗る機会も減っていた事もあり

近所の知人にゼファー400を売却。


その後バイクからは

遠ざかっていましたが、

ひょんな事から会社の後輩と

限定解除をする事になり

ゼファー750C8を購入しました。


本当は

Z1に乗りたかったのですが、

当時も旧車ブームで、

今程価格は

高騰してはいませんでしたが、

それでも高額でしたし、

何より旧車を購入するには

地方の田舎在住者には

色々とハードルが

高かった様に思います。


そんな時に

近隣のバイク屋さんと

仕事関係で

知り合う事が出来ました。


そのバイク屋さんの 

ショールームにZ1が

展示されている事は知っていましたが、

その他ハーレーも多数展示されており

中々敷居が高そう(笑)でしたので

お店に入った事はなかったのですが、

仕事関係で縁が出来て

ようやく入店する事ができました。


ショールームには

20〜30台のバイクが

所狭しと展示されており、

Z1 Z1-R Z1000R2 

CB900F GS1000S 

その他ハーレー多数

私はハーレーは詳しくないですが

どれも希少車との事でした。


店主さんとも

初めてお話しをしましたが

一言で表すと

職人気質、頑固一徹

といった感じで、

気に入ったお客にしか

販売しないとの事だったので、 


何回かお店に通い

Z1が欲しい事を伝え、

状態の良い車両が見つかれば

連絡をすると

言ってもらえる様になるまで 

通い詰めたある日、

「バイクが入荷したよ」

と連絡があり、

お店を訪問した時に

見せてもらったのが…


Z1000R1 

ローソンレプリカ

...でした。


次回(購入編)に続く。