Upstart Crow Series 3 | First Chance to See...

First Chance to See...

エコ生活、まずは最初の一歩から。

 2016年から始まった、シェイクスピアが主役のコメディ・シリーズも、早いものでもう第3シリーズだ。

 

 

 第2シリーズでは、シリーズの長期化が決定していたためか、マイナー演目も主題になっていたが、やはり私同様、「マイナーすぎて知らん!」という視聴者が続出したのであろう、第3シリーズでは再びメジャー演目が中心になっていた。「真夏の夜の夢」とか「ハムレット」とか「ジュリアス・シーザー」とか。うん、やっぱり知っている演目だとわかりやすくて楽しいわ♡

 

 とはいえ、いくらシェイクスピアでも、誰もが知っているメジャーすぎるほどメジャーな演目はそう多くない。だから、というわけでもないかもしれないが、複数の演目を混ぜ込んだり、あるいはシェイクスピアの別人説とか、ショービジネス界の賞レースネタとかをも盛り込んで、シリーズの本格的な長期化に向けてさまざまな工夫がなされている——と思うんだけど、私の勘違いとか気のせいじゃないよね? 今のところ、クリスマス時期にクリスマススペシャルが製作されることだけは公にされているようだけど、もちろん第4シリーズもやるんだよね? 第3シリーズのラストが思いがけない幕切れだっただけに、このまま終わるとはとても思えないんですけど??