#2024年も使いたいコスメ ~基礎化粧品編~ | 海外で 前に進む・振り返る

海外で 前に進む・振り返る

海外在住歴約17年、現在は家族5人で在クアラルンプール。
歳を重ねて感じるあれこれ、海外生活、子どものこと。
前に進みながらも振り返る日々を綴ります。

「どこでも手に入る化粧品」が基本

一か国定住型ではなく、駐在転々型なので、化粧品を選ぶ基本条件は、世界中どこでも手に入ること。
日本でしか手に入らない化粧品を一時帰国の時に大量買いするのを避けて、ストレスフリーで普通に現地の生活の中で買いたいから、というのが理由です。
これまでは日本の化粧品が普通に手に入ることがなかったのでその条件から必然的に外れていたのですが、今いる国は日本のものがほぼ何でも手に入るので、日本の化粧品も普段使う化粧品メンバーに増えましたニコニコ
 
ここ数年は、老化サインに抗って、相当化粧品につぎ込んでいます。。。
2023年もまあ色々買って試しました💦
そんな中、#2024も使いたいコスメ ~基礎化粧品編~ は以下のメンバー。

 

左から

  • ロレアル アイ&リップメイクアップリムーバー(25年選手!)
  • KOSE アイ&リップメイクアップリムーバー (8年目!)
  • 花王 キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料 (4年目)
  • 花王 キュレル 潤浸保湿 化粧水 Ⅲとてもしっとり(4年目) 
  • シスレー エコロジカルコムパウンド (新入り!)
  • KANEBO クリーム イン デイ (新入り!)
  • ロート ラッシュリッチ まつ毛美容液(新入り!)

見事にバラバラなブランドで、25年選手から新入りまでこれもバラバラですが💦

ロレアルのリムーバー。これは長期滞在2か国目で使い始めてからずーーっと。

さすがのロレアル、本当にどこに行ってもスーパーに普通に売っていて助かるのです。

他のどのリムーバーを使ってもどうしても目にしみてダメなんですが、これは本当に絶対に目にしみずにきれいに取れます。

これなしはもうちょっと考えられません。

 

そして昨年末に新入り仲間入りした有名なシスレー。

留学時代にすごく仲良くなった韓国人の友達が、大絶賛でお勧めしてくれていましたが、お値段を見て当時は手が出ませんでした。

それから24年を経てやっとやっと購入ウインク笑い泣き

ずっと使っていたクリニークの黄色い乳液。あれも全世界どこでも手に入る優れものですが、リニューアルしてしまい、そうしたら肌に合わなくなってしまいました。

老化サイン現れまくりのお肌に新たな乳液を、、、と探した時に、韓国人友人のお勧めシスレーを思い出して購入!

使ってみた感想は、なんでもっとアドバイスを聞いておかなかったのーーー? です。 

これは今後長いお付き合いになりそうです。

 

写真の化粧品はロートのまつげ美容液以外は全てここで購入。まつげ美容液は姉からの絶賛お勧めで、これは荷物にならないので、と一時帰国の時に日本からまとめて持ち帰りましたニコニコ

 

読んでくださってありがとうございました!

 

海外生活約17年の会社員。

現在家族5人で東南アジア在住。

体調の悩みも増えてきた

団塊ジュニア世代です。

2024年も使いたいコスメ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する