おつかれっす。

寒いっすねぇ。

未だ布団の中です(笑)


起きたのが昼前で、それから寝たり起きたりしながら、布団ので寒さを凌いでいます。


昨日のことです。

ご近所さんのトッパーくどポンを呼び出し、駅前の居酒屋へ。


まずオーダーしたのがこちら




力ヽ''っきιlのしょーもないブログ-TS3Y0042.jpg

カワハギの薄造り。


肝がたっぷり付いてきたので、肝ポン酢に椛颪で頂きました。

肝をポン酢に溶かすと、ポン酢がクリーミーになる感じ、好きだなぁ。

それに、カワハギがよく合う!!


はい次。




力ヽ''っきιlのしょーもないブログ-TS3Y0041.jpg河豚皮ポン酢。

なんか、ポン酢かぶりしちゃったけど、河豚皮は、食感が良くて、いくらでも食べれそう。

なんか、河豚とかカワハギとか聞くと、確実に冬に近づいてるんだなって、実感してしまいます。

現に、自分はマフラーをして出かけました。



はい次。


これは、本日のお勧めの黒板を観て、目を疑い、興味本位で頼みました。


力ヽ''っきιlのしょーもないブログ-TS3Y0043.jpg


何かの葉っぱなのは、容易に想像付くでしょうが、分かります?



まさかの、人参の葉っぱです。



恐る恐る、食べてみますが~


葉っぱです(笑)


いや、いい意味でですよ。


サクサクとしてて、美味しいんですが、人参の葉っぱって言われても、いまいちピンと来ないのが残念…



それと、一番の摘みは、釣りの話。
他にもいろいろ話したんですが、あーでもないこーでもないと、酒飲みながら楽しい時間を過ごしました。


そして、朝起きれなかったのは、くどポンのせいと言っても過言ではありません(爆)



くどポン、また行こうねぇ





そんなかんじで