秋 | かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

FINAL WEAPON 代表のブログです。

五三川、養老水系の天才バスを仕留めるための
最後の切り札となるルアーを作っております。

現在販売中ルアー
イービルシャッド

ご無沙汰しております。

コロナ、コロナ、コロナ
嫌になってきますね。

五三川、大江川も現在は釣り禁止🎣
ということで
このエリアのお魚さんたちはお休み中🙌

10月になったら釣りができるのだろうか?
楽しみで仕方ない。

そんな秋の釣りは
難しい?簡単?

巻きの秋!ということもあり

チャターベイト
スピナーベイト
クランクベイト(SR〜MR)
ミノー

この辺りが効き出す時期です。

イービルシャッドは??

広範囲を探る分には正直上の4種には負けるでしょう。

しかし、中級者〜の方であれば
なんとなく
魚がつきそうなポイント、回遊してきそうなポイントに投げていくことが多いと思います。


ここは絶対に無い!っていうエリアは外して
ここは今日は居るかわからないけど
条件的には居てもおかしく無いよね!というところを狙っていくと
イービルシャッドは強みを発揮していきます。

もちろん、自分も
しばらく行けてないフィールドの状況に右往左往すると思いますので

最初は広範囲をざっくりサーチして
魚のポイントをある程度絞ってきたら

イービルシャッド、ファットイカ(バックスライド系)、ビッグベイトで攻めていきたいなと思っています。

毎年、やることは同じ
もちろん、同じことに飽きるので

じゃあこれは?とたまに変化球を入れると
新しい発見も見つかります。

ある程度の軸を持ちつつ
たまに軸を逸らすと発見があったりなかったり

なかったこともまた発見でもありますしね。

Instagramにはまだ上げてませんが、、、
スピンイービルもちょこちょこ出来上がってきております。今しばらくお待ちくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。