今年釣りたかったサカナ | ボクたちとバスフィッシング/ Fishing Salon 心斎橋
暑いですね
扇風機、エアコン回してます

こんばんは
Barbossa/Timです

それにしても暑い、セミでも鳴きだすんじゃ無いかな(笑)

さて、先日両親と墓参りの時の報告を

田舎の家に行くと
なんだかんだの用事があるのだけれど
それはそれでサラリーマンの日常から離れて
新鮮さを感じます
ちょっとした家の補修やら
庭の掃除やら

それが済んだら
メッキ釣り!(笑)

今回、念願の魚を釣ることが出来ました
メッキってヒラアジ族の幼魚の総称ですが
そのヒラアジ族とは別のイトヒキアジ族の
イトヒキアジ
広い意味のメッキには入るでしょう

そんなイトヒキアジ
ガキの頃にエサで釣ったことはあるんですが
ルアー、もちろんプラグで釣りたかったんですね
今年も何回かプラグを追いかけてきたのだけれど...

そんな中、とある波止場のラスト一投に
その念願のイトヒキアジが!
お約束のサイズですが(笑)

嬉しいですね
うん十年ぶりのイトヒキアジ
{52E98703-BE71-4C3A-A0B6-6E4F29990658}

オンオフ共に
なかなかうまくいかないことが多いのだけど
こういうプレゼントがあると頑張れます

ちなみにイトヒキアジが水面直下を泳ぐさまは
青く透き通る羽を纏おった天女のように
めちゃくちゃキレイなんです
でもこの優雅なヒレも
大きくなるに従って短くなっていきます
しかもメータクラスまで大きくなるアジなんですよ!

さて、ギンガメアジとバラクーダも釣って満足です
{3992C14A-7693-4096-9274-EAB9C238BEF3}

アジングなどこれからが海の小物釣り?シーズン
皆さんも是非出かけられてみては?