最年少優勝 ワールドツアージャパンオープン アンダー21 | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

日本はジュニア層が厚いので、

いまや中国より最年少記録が出やすい国なんじゃないでしょうか。

国際大会に派遣されるのは、

国内の厳しい競争で勝ち残った選手たちですもんね。


今大会の「最年少」目玉は、張本智和選手。

男子シングルスは残念ながら同国対決で予選敗退しちゃったけれど、

アンダー21の方で、優勝しちゃいました 

おめでと~う 


張本選手、勝利のジャンプ

(勝利のジャンプ)