丹羽孝希選手の全日本優勝、ドイツでも報じられる | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

ドイツ ブンデスリーガでも丹羽選手の名前は知られていますが、

Frickenhausen のHPにも全日本優勝のニュースが出ていました

Frickenhausen のHPより

http://www.ttc-matec-frickenhausen.de/2013/01/titel-fur-koki-niwa-bei-den-japanischen-meisterschaften/

記事はドイツ語ですが、

「全日本卓球選手権、男子、シングルス決勝で、水谷隼を破り 丹羽孝希が優勝した。」

ってかんじでしょうか(ほんの一文です)。

決勝の試合の全編の動画がついています。



今回の全日本には、このFrickenhausen のコーチが来てくれていたようですね。

中国生まれって出てたけど、何語でコミュニケーションしてるんだろう

中国語?ドイツ語?

今どきのアスリートは外国語もできないといけないんだな

卓球は特に中国語が大事だから、大変。



ちなみに、ここの選手紹介ページに出ている丹羽選手の写真、すごくリラックスしていていい笑顔です。

上にあるメニューバーの「Bundesliga」→「Mannschaft」で集合写真が見れます。

個人データは、下の個人写真をクリックしてください(何度も言いますが、記事はドイツ語です