6歳娘&2歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員


パラキャリつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 

詳しい自己紹介はこちらから♪ 

 

 

3月になりましたね!

あっという間に2月が

過ぎていった感があります…。

 

 

実は2月には子どもの

コロナ休園がありました。

(息子が濃厚接触者になりました)

 

 

それに加えて

祝日も多かったですし、

休みが多いな~と感じる

2月でしたね。

 

 

 

さて3月は卒園・卒業の季節!

娘が年長さんのため、

今月で保育園を卒園します。

 

 

保育園には0歳の4月から

丸6年お世話になっているので

今年になってからは特に

残りの日数を意識して

親がしんみりしています。

 

 

娘も卒園のことは理解している

ようで、卒園式に向けて

準備をしているそうです!

 

 

 

そんな娘なのですが…

今年に入ってから

休日にお友達と遊ぶ約束を

勝手にしてくるようになりました

 

 

これって
年長さんの女の子あるある

みたいですね~!

 

 

今までなかったので

最初に聞いたときは

「ほんとにあるの?」と

何度も確認しましたw

 

 

おそらく一番仲良しのお友達と

小学校が違うので、もっと一緒に

遊びたい!!という気持ちが

増したのかな~と思っています

 

 

 

 

最近では毎週金曜日には

友達と約束しているか

の確認をしています。

 

 

あと土日に予定がある場合は

前もって娘に伝えるように

なりましたね!これ大事!

 

 

約束したのにその日は行けない、

となると、がっかりして文句を

ブーブー言ってくるんですよ~。

(勝手に約束してくるからだよー

と心の中で思ってしまいます)

 

 

このご時世なので、公園に数人で

集まって、お菓子を持ち寄って

食べる程度にしていますが

娘はと~っても楽しそう!

 

 

行く前に何度も何時に行くか

確認をしてくるくらいでw

楽しみでたまらないそうです!

 

 

 

コロナ禍になり、この2年の

保育園の行事が減って

年中・年長の参観日も中止になり

保育園での様子を見られる

機会がほぼなかったので(涙)

 

 

お友達と遊んでいる姿から

娘の保育園での様子を

垣間見ることができて、

とっても興味深いです♪

 

 

 

なお、子ども同士の口約束だと

公園と日は決まっているけど

時間を決めていない

ということが何度かあったので

 

 

お友達のママとお会いした

ときにLINE交換し、約束した

と言ってきた日には

日時の確認をするように

しています。

 

 

子どもたちが遊んでいる間に

ママたちでお話する機会もあり

娘のおかげで少なかった

ママ友も少し増えました(笑)

 

 

保育園の送り迎えの時間だけでは

他のママさんとお話する機会も

なかなかないですからね~!

 

 

 

ちなみに2歳の息子ももちろん

一緒に公園に行っているので

お姉ちゃんたちに遊んでもらって

います。どうやら年上女子からは

人気が高いようで(笑)

 

 

お友達の兄弟も一緒に遊んで

いるので、娘にも息子にも

良い刺激になっているみたい♪

 

 

 

 

3月はいよいよ娘の保育園生活

最後の1か月!楽しい思い出を

いっぱい作れるように、親も

フォローしていこうと思います!

 

 

入学準備もぼちぼちしないと

いけないので、そちらも

がんばります~!(汗)

 

 

 

先月からプレゼントを開始した

人生の運気タイプ&

2022年の運勢の立春プチ鑑定

ご好評いただいています!

 

 

今もプレゼントしていますので

まだ受け取っていない方は

ぜひこちらの記事をお読み

いただき、LINE公式に

生年月日を送ってくださいね♪

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

今後もゆるっとブログを

書いていこうと思ってますので

またお越しくださいね♪

 

 

 

現在ご提供中の

つむぎ学鑑定サービス
(女性限定)は

こちらをご覧くださいませ。



中越へちまの
LINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼントして

いますのでぜひご利用ください♪
(※プチ鑑定は男性も承ります)

↓↓↓

友だち追加
 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです。

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪