6歳娘&2歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員



パラキャリつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 


詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

2月になりましたね!みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

2022年も1か月を過ぎて

疲れがでていませんか?

 

 

先月は特にコロナウイルスの

感染拡大の影響を受けて、

 

仕事始めから息をつく暇もなく

走り抜けてきたという方、

保育園・幼稚園が休園になり

打撃を受けた方、

 

など、疲れだけでなく、不安や

モヤモヤが出てきている

時期ではないかと思います。

 

 

そんなときに自分を癒す

セルフケアができたら

最高ですよね。

私がオススメしたいのが

「タッチほぐし」

です。

 

 

『ずぼらヨガ』で知られる

イラストレーターの崎田ミナさん

が、ほぐしワザをかわいい

イラストで図解しているので、

とても分かりやすく、すぐに

実践できます。

 

 

詳しくは日経アンバサダーブログ

にて紹介しましたので

よかったらお読みくださいね。

 

 

 

ここからは後日談なのですが…

上記日経アンバサダーブログの

更新をTwitterに投稿した際に、

崎田ミナさんを僭越ながら

メンションさせていただいたんです。

 

 

そしたら、ミナさんが私の投稿を

いいね&リツイートしてくださり、

リプで感想まで下さったのです!

あとフォロバも…!

なんて良い人なんだ…!!!
 

 

 

ミナさんのことは『ずぼらヨガ』

が出版された2017年から

知っていて著書も持っている

のですが…著者ご本人と

Twitter上でやりとりできる日が

くるとは…と感激でした!

 

 

『ずぼらヨガ』も本棚から引っ張り

出してきて、読み直しましたよ~!

骨や筋肉の動きがイラストだと

わかりやすい!

 

 

 

 

 

 

なお、アンバサダーブログで紹介した

「タッチほぐし」について

より詳しくはミナさんの著書

『自分の手でときほぐす! ひとりほぐし』

に掲載されているそうです!

 

 

ぜひチェックしてみてください~!

私は早速ポチしましたよ♪

 

 

 

 

セルフケアで自分を癒しながら

今月も元気にがんばりたいな

と思いました!みなさんも

どうぞご自愛くださいませ。

 



 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

今後もゆるっとブログを

書いていこうと思ってますので

またお越しくださいね♪

 

 

 

現在ご提供中の

つむぎ学鑑定サービス
(女性限定)は

こちらをご覧くださいませ。



中越へちまの
LINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼントして

いますのでぜひご利用ください♪
(※プチ鑑定は男性も承ります)

↓↓↓

友だち追加
 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪