4歳年少娘を子育て中&
第二子妊娠中(臨月)の
兵庫県在住の時短会社員ワーママ
(現在産休中)
へっちんのブログへようこそ!

 

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

 

 

ツイッターでも日々思ったことを

つぶやいています。

フォロー大歓迎です下矢印

カエルへっちんのツイッター 

@hechima_sponge

 

 

 

このブログではワーママの日々の

学びや気づきをシェアしています。

 



今日は娘の保育園の運動会が
ありましたおねがい


例年平日に運動会が開催される
うちの保育園…タラー
(ちなみに雨天時予備日は
明日でこれまた平日タラー


土日開催じゃないのは
珍しいみたいですねキョロキョロ


夫は昨年と同様、
念のため今日明日
休みを取りましたよウインク


 (↑昨年2歳児クラス時の運動会について。

ブログに書いていると記録になりますね☆)




今年は出産予定日
迫っているので
親子競技は夫に参加して
もらうことにしました照れ


最悪私が運動会に
参加できないことも
想定していたので…


無事参加できてよかったですおねがい
おなかの息子よ、グッジョブラブラブ




今年は妊婦なため
立ち見は避けたかったので
早めにいって1列目を
ゲットしましたグッ
(といっても開場30分前くらい)


年少さんの娘の出る
プログラムは

・開会式
・おゆうぎ
・綱引き(親子競技)
・玉入れ
・閉会式

でしたウインク
 
 
おゆうぎを見やすい位置に
陣取ったため、他の競技の
見やすさは捨てましたw


昨年の2歳時には
開会式から参加して
娘の出るプログラムが
終わったら
解散だったのですが。


今年は最後のプログラムまで
出るということで未知の世界!


お昼までには終わるらしい
というのは聞いていたので
そのつもりでいましたニコニコ




(↑ピーカンのお天気でした!)



最初は
おゆうぎ


曲は
「ジャンボリーミッキー」
でした。


この曲、ご存知でしょうか?


ミッキーマウスやディズニーの
仲間たちと一緒に、
ゆかいな振り付けで踊る
キッズ向けのダンスプログラム

だそう!


今年の10/14から
東京ディズニーランドで
お披露目されるそうですよウインク

 
参照:
 


この1ヶ月間、
毎日保育園で練習をして、
家でも寝る前にYoutubeを
見ながら自主練をしていましたルンルン






(↑めちゃ可愛い踊りなのでぜひご覧ください♡)


おゆうぎの振り付けは
本家とほぼ同じでしたおねがい


しっかり覚えて踊れていたし
隊形変更もうまく移動できて
いたので感激でしたラブ



続いては
綱引き


うちの保育園は
年少クラスが2つあるので

1回戦:子どものみの対戦
2回戦:親のみの対戦
3回戦:親子混合での対戦


の三番勝負でしたニコニコ


ちなみに親はパパママ
どっちが出てもいいのですが。
どうも相手チームの方が
パパが多そうな状況にアセアセ


結果は…


1回戦:娘のクラス勝利チョキ
2回戦:相手クラス勝利タラー
3回戦:相手クラス勝利タラー

で負け越してしまいました…

パパの多さに依存しますよね…えーん






娘と夫はクラスの先頭で
綱を引いていたのですが。


親子混合の試合で負けた後に
夫が娘に
「残念、負けちゃったね〜」
と言ったら

「後ろの人がちゃんと
引いてくれないからムカムカ

とブチギレていたそうです笑い泣き


意外と負けず嫌いな娘の一面を
見ることにびっくり


ちなみに夫は
「先頭はつらいわ〜!チーン
とゼーゼー言いながら
帰ってきましたよニヤニヤ




最後に
玉入れ


参加するのは
年少〜年長クラス。


年少クラスが2つ
年中クラスが2つ
年長クラスが2つ
あるので

1回戦:年少同士の対戦
2回戦:年中同士の対戦
3回戦:年長同士の対戦


の三試合で入れた玉の数を

合計することで勝敗を決める

とのことでした!






娘の出場する1回戦の相手は

綱引きで負け越した相手チーム…



結果は22対53で

娘チームの圧勝!



綱引きの恨みを晴らした形に

なりました笑い泣き



このアドバンテージが大きく

三試合の合計でも

娘がいるチームが勝利キラキラ



最後に閉会式に参加し

ごほうびのシャボン玉の

おもちゃを頂いて

お開きとなりました!







朝9時から始まり

12時頃終わりましたウインク



今回始めから終わりまで

初めて運動会に参加したのですが

年中クラスや年長クラスの

プログラムも見ることができて

来年以降の予習になったのが

よかったです照れ



子どもの1年の成長も

感じられましたし…おねがい





ところで今日は天気が良くて

日差しをモロに受ける位置で

見ていたので、汗の量が

半端なかったですアセアセ



Tシャツに塩吹いてました…チーン




そして家に帰って

びっくりしたのが…




日焼け‼️えーん




日焼け止めを塗ってい

のですが、物理的に

覆っていなかった首が

真っ赤っかに…チーン





(↑チーン…チーン




秋でも日差しの強い日は

用心しないといけませんねガーン

これから運動会のある方は

日焼け対策をお忘れなく!





最後までお読みいただき

ありがとうございました!
 
 
今後も当ブログにお付き合い
いただけると幸いです照れ
ではではまた〜!