カリキュラム1回目、4回目 | 奈良県~田原本[高田、天理、広陵、橿原、桜井] ポーセラーツ教室 Hechima お子様連れOK♡キッズスペース完備

奈良県~田原本[高田、天理、広陵、橿原、桜井] ポーセラーツ教室 Hechima お子様連れOK♡キッズスペース完備

奈良県 田原本町[高田、天理、広陵町、橿原、香芝]の、ポーセラーツ教室です♡
平成27年6月末にオープン致しました!!
お子様連れOK、キッズスペース完備の教室です♡
お気軽にお越し下さいね♡

オーダーや出張レッスン等も承っております。
お気軽にご相談下さい♡

こんばんはニコニコおんぷ


本日も昨日に引き続き、カリキュラム作品のご紹介ですきら


昨日とは順番が前後していますが苦笑汗


細かいことは気にせず、いきましょうあげあげ笑


カリキュラム1回目の20cmプレートですにへキラキラ





ここでは、柄転写紙の分解と構成を学びます薔薇むらさき


大まかに言うと、花柄をプレートの中に納まるように、花の向きや葉の向きを変えるということです♪♪


急な角度を付けたりすると、不自然に見えてしまうので、自然に見えるように向きを変えていくのがポイントですいえーきら


私は花柄を選びましたが、柄は好きな柄でオッケーなのですウインク



続きましてはカリキュラム4回目のバスケットですマルキラ☆






こちらも私は20cmプレートと同じ花柄を選びました花


ここでは転写紙の曲面への貼り方、セラッミクマーカーを使った金彩を学んでいますえんぴつ



金彩をしなくても大きな花柄なので十分華やかですが、金彩をすることで一段と華やかになりますねニコハート


お菓子を入れてもよし、角砂糖を入れてもよしハート色んなことに使えそうですね~キャ




ではでは、皆様素敵な夢をご覧下さい~三日月キラキラ☆


おやすみなさいかお






ポーセラーツ Hechima