《山里暮らし》2日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

5月5日

《今朝空》



お空は、《五月晴れ☀️》ですが…。

気温は、《夏日☀️》です💧


昨日の続き…(ーー;)

《野良仕事!》💧




↓これでも!!草刈りしました(゚o゚;;



↓《ぐんぐんフラワー》さんから、『宍粟に植えたら!』と、頂戴した🎵



グランドコート!になるかしら??


ここまでの作業で、もう…お昼です(゚o゚;;

気温もどんどん上昇してますから、ここで中断!


水分補給ですね。



スパークリングワイン🍷では無いですよ。

美酢柘榴の炭酸水です🎵


午後からは…。


《体験教室》での作品の手入れ!💪



先月作陶した《猫🐈カップ》の補充分!💪



土!持ち込むのを忘れた(≧∇≦)

土が無くて、『4個だけかよ!』💢


夕方まで、《野良仕事》のお片付けを放置してた

(≧∇≦)



ハーイ!!

取り敢えず!片付けましたよ。


巷では…。

《ゴールデンウィーク》も明日が最終日ですね。


宍粟《木洩れ日の小屋》界隈も、ゴールデンウィーク中、別荘で過ごしたご家族も、帰路に着いた様子で、夕方には、閑散とした《界隈》に戻りましたよ。


さぁ〜。

明日からは…??


夜な夜な…!

《雨の日》用の作業!?の準備中です💦