《陶房徒然草》土曜陶芸教室 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

2月24日


昨日はね。

祭日🎌で、NPO《Gネット陶芸部》は、お休みなので…。

また、し初めてしまった!!👀






経糸張るのに、6時間!(≧∇≦)


今日は、《陶房徒然草》土曜陶芸教室なので、織物に,手出ししてはいけません!(゚o゚;;


《今朝空》



今日は,お天気☀️になりそうさね🎵


《お家🏠弁当》



今日の教室メンバーは…。


かなり久し振りに参加したmatuさん。

電動ロクロです…💪




午後からは、削り作業です。



a-chanさんは、《タタラ皿》作り。




その後は,私と…《ヤモリ🦎》作り💪



kishiさんは…👀







午後からやって来たyogoさん!

ソーサーを作って!


カップは,電動ロクロで…!!


土曜日メンバーは、《作りたいモノ・欲しいモノ》をどんどん作り出していきますね👏


2月の《土曜陶芸教室》は,今日が最終日となります。3月前半は、宍粟の小屋での窯焚きを予定しているため、3/23・30を予定してます。


夜は,水曜陶芸教室メンバー有志との会食🎵


今宵は,満月🌕ですねぇ〜👀