オーストラリア《シドニー》7日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

2024年1月1日


オーストラリア《シドニー》で、日本より2時間早く、新年を迎えました。


《今朝空》

早朝、雨が降った様子ですが…(゚o゚;;

晴れてくれそうです。



今日の予定は、シドニー観光です。


先ずは、路面電車で移動です。



行き先は…《セントメリーズ大聖堂》






お次は、大聖堂の横の公園を横切って…🚶‍♂️


《シドニータワー・アイ》へ。

高所は苦手ですが…( ;  ; )



ランチは、『カンガルー🦘のピザ!』を食べてみたいって…(≧∇≦)

昨日、動物園で、『カンガルー🦘可愛い😍』って言ってたのに…:(;゙゚'ω゚'):

…と、言いながら。食べましたけど…(゚o゚;;







腹減らしに、フェリー乗り場まで歩く🚶‍♂️と、オシャレなスポットに出くわしたりします🎵


古い街並みが素敵💓


こんなアートも…👀



フェリー⛴️で、対岸の遊園地《ルナパーク》。



3時間程遊んで…🎵


また、フェリー⛴️で対岸に戻ります。


また歩いて…🚶‍♂️

『シドニー!』と言ったら?ここですよね。


《オペラハウス》


ん…??

『もしかしたら?同い年!!』👀



そして、路面電車に乗って、《China town》で夕食です。


《ルナパーク》からフェリー⛴️に乗った頃に、スマホに《NHK防災アプリ》にニュース速報👂


ホテルに戻って…📺を✅👀



29年前の《阪神淡路大震災》を彷彿させる画面に、驚いています( ;  ; )

被害が少ないことを祈るのみです🙏