枝美スタジオ(旧へちかみ陶房) | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

7月21日


《今朝空》



👀『何だかなぁ〜💧』

中途半端な剪定だったので…💦

『お空が狭い!』(≧∇≦)


《持参弁当》


冷蔵庫の断捨離みたい…(゚o゚;;


久し振りのフレーズ♫です。

工房へ🚙💨

(もう、へちかみ陶房じゃないけど…。)

出張陶芸教室《枝美スタジオ》です。


今日は、初回の出張陶芸教室です♫

でも、参加メンバーは、旧へちかみ陶房の重鎮?のメンバー亀さん組・TAさん・yoshiさんと(今日は私用でお休みでしたが…)kataさんグループが、今日と来週と貸切です。



この仲間は、作陶は慣れたモノ!!ですから、私は放置プレイですが…。


以前と違うのは、道具の置き場所が旧へちかみ陶房とは違う訳です。

その置き場所に慣れるまで、ちょっとした私の指示が必要の様です💧


このメンバーだと、私が手出しすることは、殆どないので、手持ち無沙汰です💧


一緒に!作陶してました♫


亀さんが、器にカエル🐸の作品用の《サンプル》です。



《亀さん作》



久々の作陶でした。