今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

3月13日


深夜は、《春の嵐》☔️🌪⚡️に…(≧∇≦)

今朝は、雨は止んでますが…👀



工房外を寝床にしている《仔ミミ😸》が気掛かりです💧


大急ぎ《持参弁当》作り…


工房へ🚙💨



『ヨシヨシ!』雨風⚡️凌げたようです👌


今日の工房教室…

出張教室・体験教室参加メンバーさんは、時間差で来工房して貰う事に…!


一番組《出張教室いっぽかふぇfoo》参加のチビッコ組が、パパと一緒に9時半には工房入りです。




チビッコ組と入れ替わりに…!

《体験教室》参加のtomocchiさんがやって来ました。

施釉作業を始め出したら…。

工房教室メンバーyoshiさんが…発見👀

『側溝の中で、衰弱して?蹲ってる🐈が…💦』

お隣のぐんぐんも心配して、yoshiさんと一緒に、様子を見に行く…🚙💨


ガリガリに痩せ細ってます(T ^ T)

缶詰フードを与えると、ガツガツと食べてくれました。食べる元気はある!様子で、安心です👏


深夜の《春の嵐》でずぶ濡れになっていたのか?

手足が濡れたままですし、目脂も…!👀

一先ずは、保護する事に…!



《保護ニャン😸》騒動?も、ありましたが💧


tomocchiさんの《施釉体験教室》も、午前中で終了しました👏



《工房教室メンバー》kataさんとyoshiさんと、お昼ご飯タイムを過ごしている間も、《保護ニャン😸》は、工房の片隅に置いたゲージの中で、大人しく過ごしてました♫


午後の1時には、《体験教室》参加のご近所さん

shiriさん親子が、《施釉体験教室》です。






ハイ!終了です👏


今日の工房は、何だか?とっても!賑やかでしたなぁ〜♫

《保護ニャン😸》は、気掛かりですが…💧

あとは!!

ぐんぐん!にお任せです。


明日の予定は…??

《獏仲間の集い!》

遊び道具!?の準備は…?👏



寸胴鍋から、《蔓!》も引き上げました。


入手依頼!の《ミモザ》も、ぐんぐんが調達してくれましたよ♫



うんうん♫

明日は、好きなコト!だけして過ごそう!笑