今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

3月11日


お天気☀️

今日は、《春日和!》の陽気になりそう♫

でも、気分は…(^_^;)


《3・11》東日本大震災

10年前の今日は、霙が時折舞う❄️とっても寒い日だったことを思い出す(T . T)


《持参弁当》作りしながら、洗濯して…!

🏠干して…🚙💨工房へ。



工房入りして…!

《一番にする事!》


昨日から、石油ストーブ🔥での《蔓!》のチェック…👀

《細い蔓!》は👌…引き上げます。



そして…!

また!!増やします!!



これで!!

《日曜日の遊び道具?》は、出来上がるはず♫


今日の教室メンバー。

亀さん組!が、来工房です♫

今日から、sekiさんが教室復帰です👏

が…(^_^;)

kazuさんが体調崩して、お休みです。

《亀さん組》…なかなか《三人組!》になりませんなぁ〜(≧∇≦)


亀さん!は、施釉です。

『頑張って貰いましょう!』

大作《🦉のランプシェード》は…?

『無理!先生にお任せです。』って…💧



kataさん!

《鉢》の施釉終了!👏

お次は…大物《🦉ランプシェード》の施釉!💪



yoshiさん!

先週土曜日と火曜日は、欠席でしたので…。

今日から《施釉》開始です。

今回は、作品数が少ないので、来週水曜日までの《施釉週間》までには間に合いそうですね👏


hidekiさん!

今回の施釉は、《ウッチャン👽》3個のみ!

《鉢!》は、6個が揃ってからに…!💪


亀さん組の《kazuさん》が欠席のため、《大きなメダカ鉢!》は、次回の焼成になりましたので。

《本焼き窯》に空き!が出来ましたから…。


素焼きのまま保留にしていた作品の施釉を…!


ボチボチと…《窯詰め!》開始します。



昼下がり…に、お隣《ぐんぐんフラワー》さんの助っ人役!で…配達🚙💨


私の車に積めるかなぁ〜💧

で…私の《助っ人役!》は、hidekiさん!!笑


《春爛漫🌸のアレンジ!》♫



無事に!お届け完了!👏


巷は、『春ですねェ〜♫』。

私も!

昨日頂いた《ミモザ!》👀

今朝…《ドライフラワー!》に…♫