日に日に・・・秋が・・・・・2 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月22日

 街路樹も、色づいてきましたもみじ
 
 
$へちかみ陶房


$へちかみ陶房


 今日は、25日「出張陶芸教室」のスノーマン雪の胴体作りです。

 作陶時間2時間の「体験教室」では、手捻りで胴体を作るのは・・・「無理」!!
 今回の課題は、胴体は事前に用意して・・・のスノーマン雪作りです。

 今日、12体の雪胴体つくりましたパンチ!

 
$へちかみ陶房


 「削り」に時間が掛ってしまって・・・・あせる
 工房を後にする時は・・・・「夕暮れ時」・・・・・・。

 今日は、近くの大型スーパーの駐車場に、車を停めたままですあせる

 トコトコ走る人ながら・・・・・・。

 音譜「夕暮れ時は寂しそう」音譜
 ワンフレーズ音譜を口ずさみました・・・・・ひらめき電球

 思い出しませんあせるその後が・・・・・ダウン

 「ワンフレーズ」検索・・・?
 ゲットしましたクラッカー

 とってもマイナーダウンな、歌詞だったんですなァ~ひらめき電球

 でも・・・・・・・
 「私の世代」・・・・・・・・。
 秋もみじって・・・・・。
 何だかわからないけど・・・・?
 こんな感じで・・・・・なんだか「もの悲しい」しょぼん