今、とっても眠いです。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月20日

 今、何だかとっても眠いですあせる

 今日は、工房でも大した仕事していないのに・・・ダウンです。

 今日は、先日「わんわんフードボール」6個中5個 底割れで・・・汗再度挑戦の作品 仕上げですパンチ!

 
$へちかみ陶房


 今度は成功しますように・・・・・・パンチ!


 昨日・・・・。
 出張陶芸教室の11月の「課題テーマ」について、リクエストがありました。
 新年に迎い・・・・・「干支 鏡餅」にしてほしいとのことです。

 
$へちかみ陶房


 来年は、寅年・・・・・?
 数年前に作った「寅年 鏡餅」は、猫にゃーネコちゃんみたいなんですけど・・・ガーン

 今日は、虎のミニチュア置物作ってみましたが・・・・・?
 やっぱりあせるネコかあ~??目黄色と黒の縞模様に、上絵付けしたら・・・「招き寅」になってくれることを、祈る!!

 
$へちかみ陶房


 先日、焼成済みの「土瓶型 花器」に、蔓をつけてみました音譜

 
$へちかみ陶房
 

 いつも午後から工房にやって来る会員さん。
 携帯「熱があるので、お休みしま~す」
 「インフルエンザ」でなければよいのですが・・・・・汗

 昨日から「季節性インフルエンザワクチン」「新型インフルエンザワクチン」接種が、
 始まったようですね。同時接種も可能とか・・・・・?

 私は、未だかつて、自慢じゃないけど・・・・・
 「インフルエンザワクチン」うけた事ありません!!
 そして・・・
 熱は出ても・・・「インフルエンザ」と診断されたことがありません。

 「ワクチン」接種していたのに、違う型の「インフルエンザ」にかかったって話、
 よく聴きますよねェ~。

 予防するに越したことはありませんが・・・・・・。
 私は、手洗い・うがいを慣行するのみ!!に、今年もなりそうですグッド!

 皆様、くれぐれも・・・時節柄・・・・ご自愛のほど!!

 何はともあれ・・・・・
 「非常に 眠い!!」ので・・・・・今夜は、早々にぐぅぐぅしますzzzzzz・・・・