時代の流れ・・・・;0; | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月16日

 昨日、不思議なお部屋展 仲間からメールがありました音譜

 「明日昼、お暇ですか~?」
 「かわいいカフェコーヒーに、ご一緒しませんかぁ~?」

 手紙
 「行く~音譜ところで・・・何処・・・?」

 我が街 垂水の「廉売市場」の一角でしたひらめき電球

 私がこの街に転居してきた約20年前は、地元の人々で賑やかな「市場」でした。
 関東地方出身の私は、昔ならではの「市場」スタイルが、今も存在しているんだ!と、
 感動したほどです。

 年を重ねるごとに・・・・・。
 人通りが少なくなってきましたあせる
 先代から我が家ご用達のお店にも、シャッターが降りましたダウン
 「魚」はここ!!「漬物」・・・「ウナギ」はここ!!「豚マン」は・・・・等々・・・・
 「うどん」は・・・・・??≪島谷商店≫さんは、頑張ってますパンチ!
 今年12月に3回忌の舅は、島谷さんの「太うどん」が大好きで・・・・・ラブラブ
 「今日は、すき焼きにしようかぁ~?」と言うと・・・・・
 夕方、散歩がてら・・・市場に寄って、「太うどん」買って来てくれました。

 「舅」が他界してからは、「市場」に出向くことがほとんどなくなっていましたあせる

 久しぶりに、訪ねた「垂水廉売市場」に・・・・・・
 「ちっちゃな&かわいい」カフェ  「Cafe Foo」さん

 
$へちかみ陶房


 アッひらめき電球またやってしまいましたあせる「完食してもうたあせる
 モーニングセットA を注文しました。
 トースト・サラダ・ゆで卵・デザート・お好み飲み物付き ¥450-
 珈琲美味しいかったです!!

 
$へちかみ陶房


 まだまだ、シャッターを閉めたお店が・・・・・です目

 昼は・・・・「カフェ」コーヒー街。
 夜は・・・・「屋台村」ビールお酒
 出入り口は、3か所・・・・。路地(迷路)的空間・・・・・。

  都市計画上でしょうか・・・?少なくなってきましたね~汗

 古い良き時代?の面影を残した、そんな町おこし的な…街角に・・・・・・!!
 「廉売市場」が変貌していったほしいものです音譜