今日も「釉薬掛け」。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

 10月15日

 今日もとっても良い天気晴れです。

 この季節、あちらこちらの庭先の「金木犀」が、満開です音譜
 とても甘い香りを放っています。

 
$へちかみ陶房


 今日は、「本焼き」に入らなかった「素焼き済み作品」の釉薬掛けの続き・・・・・。

 8月・9月とお休みしていた会員さんも、やって来ました音譜

 タタラ皿7枚と中鉢に、釉薬掛けました。

 これで、なんとか・・・一窯分の作品になりそうですパンチ!

 窯詰・・・・終了!!
 バッチリ!!ピッタリ・・・・収まりましたグッド!

 
$へちかみ陶房



 いつものペースで工房にやって来る会員さんたちは、
 クリスマスグッツ作りに、没頭中ですパンチ!

 個性豊かな「スノーマン雪達」も、ゾクゾク・・・誕生しています目

 
$へちかみ陶房


 2ヶ月ぶりで、工房に現れた会員さんも・・・「スノーマン雪」作りに挑戦パンチ!

 次回の「本焼き」は・・・・・?
 雪のオンパレードクラッカーになりそう・・・・・音譜

 工房の帰り道・・・・・
 「ぐんぐんフラワー神戸」http://www.gun-flower.com/で、道草くって・・・・。

 
$へちかみ陶房


 今日は・・・・「ローズピップと紫陽花」のドライフラワーを発見目

 「英字新聞」に包んでくれました音譜

 なので・・・・・今日は・・・・・目
 玄関ホールに・・・・「そのまま・・・ズポッと・・・!!」で~すひらめき電球

 
$へちかみ陶房