こんばんは

保健師・看護師

松山くみです。

 

産後の身体って、心って

実際こんなに不安定なんだ・・・・

でもなんでだろ?

どんなことが自分の身体で起きているのかな・・・

仕事している方がなんか元気だった。

このままで社会復帰できるのだろうか?

 

そこで

育休ママの身体ケア〜基礎編〜✖️鍼灸 体験講座

を開催することになりました!

 

 

 

 

 

□育休ママの身体ケア〜基礎編〜とは?

 

産後の養生という言葉を聞いたことがありますか?

妊娠・出産で女性の体には大きな変化があり、心も身体も不安定になります。

しかし、24時間の育児で母自身のケアは十分確保できません。

産後で変化した、身体と心のことをポイントを置いて学び

みんなが思っている産後の生活の疑問を謎解きます。

社会復帰を控えている方は特に、限られているこそ

基本なことを抑えて社会復帰ごの生活も快適に!!

そんなことを節に願います!

 

そして、今回はお家でもセルフケアできるように、コラボで先生を及びして

みんなで身体の声を聞こう!という講座になっています。

 

 


□こんな方にぜひおすすめ!!


チェック自分の産後にはどんなケアがおすすめなの

チェック育休中を充実した生活を送りたい

チェック子育てに役立つこと聴きたい

チェック「養生」って聞くけど、どれくらいの?お休みが必要?
チェック自分の不安ばかりの産後経験がある人
チェックネガティブ思考になり、子供に起こりすぎてしまう
チェック出産後の不調、ほっておけばいいの?
チェック何もかも上手くいかない状況に一人イライラ
チェック地域でのママたちの状況、訴えを知りたい(保健師経験)
チェックどのように子育てと仕事を両立しているの?   などなど

                      


□講師紹介
 

 

 

 

松山くみ
2児の母。第2子出産後自分自身も身体や心に不調を感じる。
その後、正しいケア方法はないものかと模索しているときに
産後ケアに出会う。

第二子とも社会復帰し模索しながら、子育てをしています。
看護師や保健師の経験を生かし、メディカルな視点から
産後ケアを周りのママたちに提供していけないかと活動しています。

 

 

 


宮崎仁視

『健康な身体で心も元気に』
『やりたい事を楽しんでやれる体力を』
『自分の身体から出ているサインに気がついてほしい』そんな思いから、

ご自宅でもできる運動や自然治癒力を高めるためのお灸など、

自分で身体をメンテナンスする方法を伝え、

身体と心が癒され笑顔になる人を増やしたいと活動している。
 

 

□育休ママの身体ケア〜基礎編〜体験講座 緑区(徳重)

 

詳細です
 

【 日時 】 5月29日 (火曜)10:30〜12:00
【 会場 】徳重カルチャーroom
    https://www.tokushige-culture-room.com/p/4/
   (お子さん連れでも参加できます。)
 

【参加費】
   3,000円


【持ち物】動きやすい格好、水分

 

【申し込み】https://coubic.com/kumi-m/361293
 
【参加方法・お問合せ】 
問い合わせ→kumidesu1210@gmail.com