村井國夫さんご出演のコットンクラブのミュージカルライブに行きました | へちまブログ

へちまブログ

その日の出来事、演劇、村井國夫さん、成田三樹夫さんなどを語るブログ スピ系も少し

「Joyous & Shiny time ~for JS's live」最高でした✨✨✨
ミュージカルソング三昧、お芝居要素が強くて、村井國夫さんも他の方も役に入っていて刺さりました。
 
高橋由美子さんの夢やぶれての声量と、ファンティーヌの憐れさ、真っすぐさが溢れて、昔のレミファンは思い出走馬灯状態でした😢
 
レミのさとしバルジャンとの対決で涙。村井さん、90年代のレミのジャベールでした😭あのジャベールでした。
♫バルジャンの出だしから昇天しました。このままここでレミをやっちゃえばと思いました。
 
村井さんは対決とラ・マンチャの男、サマータイム、別れのサンバを歌われました。ダジャレもやはり出ちゃいました。
 
79才とは思えない声のハリとツヤ。渋さと深み。照明の美しさ、サンバなどの振りつけ、「ウソをつけ!」「牢獄でジャベール!」の叫び、サマータイムの艶のある歌い方、肌があわだちました😍😍😍夜も聴きたいと思いました。
 
橋本さとしさんのニューヨークに行きたいの2曲も全然違う傾向の歌で良かったです。瀬奈さんへの恋心の歌と、村井さんの父親への確執の歌。さとしさんの、人として、役者としての村井さんリスペクトが滅茶苦茶嬉しいです。ラ・マンチャの男は村井さんが歌われましたが、なんとサンチョ・パンサの一言をさとしさんが言われて、なんて贅沢なの!
 
まりゑさんはガブローシュだったそうで、私は見てるのかな?黒のロングドレスが似合う美しい方で、歌うのが好きだというお気持ちが伝わってきて楽しかったです。
 
最後は皆で上を向いて歩こう。
この歌はこんなにも深かったのかと、歳を重ねて聴くとしみじみと染み込んできました。
 
村井さんが、瀬奈さんからライブのゲストに呼ばれたことをお話され、心から嬉しかったそうで、途中で涙がこみ上げてきてお話が中断しました。
 
同じ昼の部にいらしていた相互フォロワーさんと終演後約1時間、立ち話で昔のレミや村井さん、橋本さんの話で盛り上がって語り尽くせないほどでした。その方と久々にお目にかかれて嬉しかったです。
1時間語っちゃうのがどれほどの内容の濃いライブかの証明です。
 
瀬奈じゅんさんの早期のご回復をお祈りいたします。お元気になられてライブができるようになりましたら、ゲストに村井さんを呼んでくださったら嬉しいなと思います。